まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【検証】「支援」は重複するのか?

どうも、アサマです。

今回は、完全に「今さら感」のある検証をしてみたいと思いますw

何かと言うと、「支援」相手が複数いた場合、その「支援」は重複するのか?という内容です。

今回登場いただくのは、今回超英雄になり損ねて悔しがっていた、アンナさんです。ヴィオールさんと支援を結んでいます。

f:id:feh_asama:20180327083937j:image

「支援」相手が複数いる…なんて状況があるのか?というと、つまりこういう状況です。

f:id:feh_asama:20180327084032j:image

うん、貴族的にウザいですね(褒め言葉)。

ということでさっそく行ってみましょう。

今回は[攻撃]の値で見てみたいと思います。アンナさんの攻撃の値は[42]ですね。

f:id:feh_asama:20180327083944j:image

対するはアクスアーマー。相性等価で守備は[10]です。

f:id:feh_asama:20180327083951j:image

通常だと、[42 - 10 = 32]がダメージ表示になりますが、支援が入れば[32 + 2 = 34]になりますね。で、もし隣接ヴィオールが増えることで支援が増えるとすれば、3人隣接で[38]になる…という計算になります。…「アウル」的な感じですね。

さて、見てみましょう。

どん!

f:id:feh_asama:20180327085120j:image

はい、ダメージ表示[34]ですね。結論が出ました。

…それにしても、ハートマークに囲まれるのも悪くないですねw

結論

支援は重複しない!

セネリオをアイク3人で囲んでもパワーは倍増しないようですね…。残念。

f:id:feh_asama:20180327085418j:image