まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ミッション】「地の祝福」の歩き方

どうも、アサマです。

「地の祝福」ミッション来ましたね。全部で[8つ]ありますね。早速内容を見てみると…

1つ目~5つ目は、こんな内容ですね。

地の祝福を付与された英雄で、レベルxx以上の○属性の敵を撃破。

例:

f:id:feh_asama:20180327164138j:image

はい、敵のレベルと属性縛りですね。赤のレベル35、青のレベル35、緑のレベル35をそれぞれ10体倒せば、1つ目~5つ目のミッションは完了しますね。

これについては、制圧戦「ハード」を「おまかせ」で回すのが楽ですね。スタミナ消費「0」で行けますし。大部隊編成画面で、地の祝福を付与された英雄をずらりと並べれば、すぐに達成できると思います。ここでありがたいのが、フレンドさんから貸し出されたキャラで倒してもOKということですね。うまく活用していけば、更に効率よくいけそうです。

ちなみに、「伝承アイク自身」は対象外なので注意が必要ですね。(注意書きにも、わざわざ書いてありますが)

で、6つ目~8つ目はこんな内容です。

地の祝福を付与された英雄を自軍に入れて、修練の塔・第xx階層をクリア。

例:

f:id:feh_asama:20180327164150j:image

来ました。微妙に面倒なヤツですね。6つ目は1階層を1回クリアすればいいので、適当に済ませればいいと思います。7つ目の5階層を5回クリアも…まぁ手を抜いても行けるでしょう。

面倒なのは、8つ目の10階層を10回クリアするミッションですね。何かのついでにできるかな…と考えてみると「月例ミッション」が該当しますね。同じく10階層を繰り返しクリアするミッションが盛りだくさんなので、同時に達成するのが効率がいいでしょうね。しかし、もう3月も終わりかけているので「月例ミッション」はもうクリアしてるよー…という方は!…4月が始まるまで待っちゃえばいいんじゃないですかね。オーブ1個ですし。10階層を10回クリアするためには、スタミナが[90]必要なので、それなりに痛いですからねー。

もし「月例ミッションまで待てない!」という方にひとつだけ朗報があるとすれば、マップをクリアした時に、該当する英雄が必ずしも生きている必要が無い、ということですね。月例ミッションは例外なく全員生存なので、死んでしまうとミッション未達になります。ということで、このミッションだけをターゲットにするなら、「強い英雄3人+地の祝福を付与された英雄」で「おまかせ」で回してもいいんじゃないかな、と思います。

ということで…がんばっていきましょう!

追伸:

ちなみに「水の祝福」の時はこんなやり方で行ってました。

【ミッション】「水の祝福」の歩き方

これはこれで、今回もアリですね。