まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【英雄召喚】「祈りスキル持ち」でピックアップされるキャラを勝手に予想してみた

どうも、アサマです。

もうすぐ、ピックアップ召喚イベント「祈り」スキル持ちが来ますねー。どんなキャラが来るのか…あと数時間で分かるんですが、ここであえて、勝手に予想してみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180328073706j:image

まず「祈り」スキルを持っているキャラを並べてみたいと思います。

どん!

シグルド
デューテ
ミスト
マリア
ルセア

はい、5人ですね。

ピックアップ召喚イベントには新キャラという目玉が無いため、傾向からしても、確率的には引きやすくしてくると思います。ということで、恐らくピックアップ人数は3人で、しかも色被り無しで来ると踏んでいます。

そうなると、まず当確なのは、シグルドデューテちゃんですかね。シグルドはもちろん闘技場の常連で、かつレアスキル「近距離防御」「速さの紫煙」を持っています。デューテちゃんも、強力な専用武器とスキルでは「攻撃の大紋章」「鬼神の一撃」がありますね。…あ、もちろん二人とも「祈り」も持ってますね。

で、最後の3人目の枠の候補はミストちゃん、マリアちゃん、ルセアさんですね。このうち、★5限定のミストちゃんは、明日からの伝承英雄召喚に回されるでしょう。…恐らく。で、マリアちゃんかルセアさんのどちらが選ばれるか…。どちらも★5★4排出なので、その点で差はありません。…とりあえず★5習得スキルを見てみますかね。

マリア:パニック+、リブロー+、祈り、魔防の鼓舞3
ルセア:ペイン+、セインツ+、祈り、HP3

うーん、どちらも微妙w。数合わせ的色合いが濃いでしょうね(オイ)

強いて言えば「ペイン+」があるルセアさんの方がいいかなぁ…。ただ、マリアちゃんも「リブロー+」があるので、まるっきり使えないわけでもありません。

…しかし、ここは微差と見て、かわいいので、マリアちゃんを予想!(結局またそれ)

ということで

今回の「祈りスキル持ち」ピックアップキャラの予想です。

シグルド、デューテ、マリア

個人的に、シグルドは地味に凸ってるので引きたいなぁ、というのと、デューテさんもやりたい放題だしなー(意味不明)。杖キャラの★5を増やしたい…という意味では、マリアさんもいいかもしれません。

…まぁ、予想、外れるかもしれませんがw