まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

錬成武器の追加がくる!(2018年4月)

どうも、アサマです。

錬成武器追加の告知が来ましたね!

今回は、既に実装されている武器の上位錬成を含めると、6種7名が対象になってますね。なかなかの数ですね。

f:id:feh_asama:20180330162615j:image

さっそく、どのキャラが対象なのか見てみましょう。

まずは…ロイくんの封印の剣。よしっ!来ましたね!来ると思って、ひとり残しておいたんですよー。これはどんな効果が来るか楽しみだなー。縛鎖メンバー入りも視野ですね、これは。

f:id:feh_asama:20180330165414j:image

 

次も剣です。次は…ロイドのリガルブレイドですね。こちらは、日替わり大英雄戦の対象キャラなので、持っている人も多いでしょうね。私もまだ持ってますよー。ということで、効果を見てから錬成にチャレンジ!してもいいかもしれませんねー。

ちなみに、ちょうど今日はロイドの日ですね!

f:id:feh_asama:20180330165422j:image

 

さて、次も剣ですね。無銘の一門の剣ですか。これは、新武器ですね!フィルさんとカレルの2人が使えるみたいです。

残念ながら2名ともわが軍には居ないので確認はできませんが、フィルさんあたりは闘技場でも思い入れのありそうな構成で出てくることがあるので、新しくなったら戦ってみたいなー。もちろん、手に入れたら使ってもみたいですねー。

 

さて、これで剣は終わりです。次は赤魔法…フォルブレイズ!きましたねー。ロイくんが来ればリリーナさんもくる。これ、必然。

いやー、★5リリーナさん、一時期は「攻撃の紋章3」の素材にしようかと迷うこともあるくらい、使いどころに迷っていたのですが、これで第一線で活躍できるっ!…かな?

新武器って、理想個体値すら変えるから、ある意味恐くて、ある意味面白いですよねー。

f:id:feh_asama:20180330165429j:image

 

残りの2つは、既存武器の上位へのアップグレード解放ですね。

歩行エフラムのジークムントが炎槍ジークムントに錬成できるようになるのと、 ヘクトルのアルマーズが狂斧アルマーズに錬成できるようになる…という内容ですね。

まぁ、選択肢が増えるのはいいことじゃないですかね。ちなみに個人的には、狂斧アルマーズよりアルマーズの方が強いと思っていますが…。

ということで

いやー、これは「神錬の雫」が足らなくなりそうですねー。既キャラが強くなるのっていいですよね!どんな効果が来るか…楽しみです!