まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ミッション】絆英雄戦「ミネルバ&マリア」特務機関系ミッションにまとめて挑戦!

どうも、アサマです。

さて、復刻絆英雄戦「ミネルバ&マリア」が来ましたね。私は、残念ながら既にクリア済みのため、クリア報酬のオーブは無く、ミッション報酬獲得に向けて挑戦することになります。

今回、まとめて挑戦できるミッションは4つですね。

・アルフォンスを入れてクリア
・フィヨルムを入れてルナティック以上をクリア
・アルフォンスでレベル40以上のミネルバを撃破
・フィヨルムでレベル40以上のマリアを撃破

つまり、ルナティックで挑戦して、アルフォンスくんでミネルバさんを撃破し、フィヨルムさんでマリアさんを撃破すればいいわけです。

ここは、今回ヴィオールさんにはお休みいただいて、代わりにフィヨルムさんを入れて挑戦することにしましょう。…不本意ながら。

マップと敵配置

f:id:feh_asama:20180401194620j:plain

はい、こんなマップでしたね。ルナティックですし、なんか、随分敵が少ない感じがしますね。まぁ、何とかなるでしょう。

ということで…戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

まず1手目、アルフォンスくんでフィヨルムさんを、いきなり「ぶちかまし」ます!

f:id:feh_asama:20180401194621j:plain

いやー、これ、一回やってみたかったんですよねー(オイ)

で、そのアルフォンスくんはアンナさんで引き寄せて…

f:id:feh_asama:20180401194622j:plain

シャロンさんは右に移動してターン終了です。

f:id:feh_asama:20180401194624j:plain

ちなみに、このフィヨルムさんの位置は、マリアさんかレッドマージのどちらかの攻撃が来る位置になります。

f:id:feh_asama:20180401194625j:plain

ENEMY PHASE ターン1

はい、マリアさんが来ましたね。しかし…

f:id:feh_asama:20180401194627j:plain

ノーダメージです。…マリアさん、かわいいですね。

PLAYER PHASE ターン2

f:id:feh_asama:20180401194629j:plain

さて、なんとなく魔法キャラを左上に押し込めたところで、フィヨルムさんは下がります。

f:id:feh_asama:20180401194630j:plain

で、シャロンさんは右上に上げて…

f:id:feh_asama:20180401194632j:plain

アンナさんは下に下げます。

f:id:feh_asama:20180401194633j:plain

ターン終了です。

f:id:feh_asama:20180401194634j:plain

ENEMY PHASE ターン2

このターンは、敵が寄ってくるだけ。

PLAYER PHASE ターン3

f:id:feh_asama:20180401194637j:plain

さて、まずはフィヨルムさんを、レッドマージのみの攻撃範囲内に入れるべく、一歩左に動かします。

f:id:feh_asama:20180401194638j:plain

で、アルフォンスくんは、ミッション条件のミネルバさんをにらんで一歩左へ。

f:id:feh_asama:20180401194639j:plain

で、次にシャロンさんでアンナさんを上側に引き戻して…

f:id:feh_asama:20180401194640j:plain

そのままアンナさんに火薙ぎランスペガサスを急襲させます!

f:id:feh_asama:20180401194641j:plain

せいっ!

f:id:feh_asama:20180401194642j:plain

はい、撃破です。

で、アンナさんは一撃離脱のスキル効果で下に一歩下がって…

f:id:feh_asama:20180401194643j:plain

こんな形でターン終了です。

ENEMY PHASE ターン3

敵ターン、まずはマリアさんがアンナさんに来ました。

f:id:feh_asama:20180401194645j:plain

うーん、かわいい。…でも痛くない。

次にレッドマージがフィヨルムさんに。

f:id:feh_asama:20180401194646j:plain

瀕死のダメージを与えますが、倒すまでは至らず。フィヨルムさんって遅いんですよねー。

次に、ソードペガサスがシャロンさんに来ますがここは…

f:id:feh_asama:20180401194647j:plain

必殺、剣殺し!

f:id:feh_asama:20180401194648j:plain

返り討ちです。

PLAYER PHASE ターン4

f:id:feh_asama:20180401194650j:plain

さて、まずはフィヨルムさんでレッドマージを倒しておきましょう。

f:id:feh_asama:20180401194651j:plain

はあっ!

f:id:feh_asama:20180401194652j:plain

さて、残るはミネルバ&マリアのみです。まずは、ミネルバさんから。ミッション条件の「アルフォンスで撃破」を実行すべく、アルフォンスくんで仕掛けて…

f:id:feh_asama:20180401194653j:plain

必殺…斧殺しっ!

f:id:feh_asama:20180401194654j:plain

撃破です!

で、ここでアンナさんでマリアさんを攻撃すればマップクリアなんですが、マリアさんはフィヨルムさんで倒す必要があるので、少し我慢してターン終了。

f:id:feh_asama:20180401194655j:plain

ENEMY PHASE ターン4

とりあえずマリアさん、アルフォンスくんに来ました。

f:id:feh_asama:20180401194657j:plain

紙魔防のアルフォンスくんにもこの程度のダメージとは…(悲)

PLAYER PHASE ターン5

f:id:feh_asama:20180401194659j:plain

さて、終わらせましょう。

ここで、フィヨルムさんでいきなり行っても倒せないという衝撃の事態が発生しているため、まずはシャロンさんで削ります。

f:id:feh_asama:20180401194700j:plain

f:id:feh_asama:20180401194701j:plain

…まぁつまり、シャロンさんでも一撃では倒せないということなんですがw

そして、ミッション条件のフィヨルムさんで…

f:id:feh_asama:20180401194702j:plain

f:id:feh_asama:20180401194703j:plain

撃破!

f:id:feh_asama:20180401194704j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20180401194705j:plain

f:id:feh_asama:20180401194706j:plain

f:id:feh_asama:20180401194707j:plain

f:id:feh_asama:20180401194708j:plain

f:id:feh_asama:20180401194709j:plain

うん、ここ最近、難しいマップばかりやっていたので、息抜きにちょうど良かった感じですね。

メンバーとスキル構成

f:id:feh_asama:20180401194710j:plain

f:id:feh_asama:20180401194711j:plain

今回のスキル構成は、こんな感じでしたー。ポイントは…アンナさんの一撃離脱くらいですかね。あ、あとぶちかまし!…役に立ったのかどうかよく分かりませんが(汗)

動画で見たい方はこちら

youtu.be