まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【投票大戦:兎祭り】2回戦の初動をチェック!

どうも、アサマです。

さて、45時間の長丁場を占う上で、最も重要な初動の数値が出ましたね。

どん!

f:id:feh_asama:20180406170244j:image

まずは人気順のチェック。1位:カゲロウ、2位:ルキナ、3位:アルフォンス、4位:クロム…ですね。

やはり、1回戦の時と、順位に変化はないですね。比率的にもほぼ変わらず。ただ、1回戦で人気2位だったカチュアさんが、まさかの1回戦敗退を喫したことからも、あらためて、必ずしも数の勝負ではない…と感じましたね。

さて次に、重要な「戦力差(戦力比)」について、見てみたいと思います。

まず、アルフォンスVSカゲロウ。アルフォンス軍[1]に対して、カゲロウ軍は…[4.1]ですね。やはり圧倒的だぁ。これは、旗の振り所が多すぎて、返ってどこで振るか迷うパターンですね。逆にカゲロウ軍は、数少ない劣勢をどこでモノにするか…という感じですかね。

次にルキナVSクロムですが、こちらは、クロム軍[1]に対して、ルキナ軍は[3.1]ですね。こちらも、圧倒的な差ですね。しかし、クロムはカチュアさんを倒して上がってきてますからね。分かりませんねー。

ということで

今回は、週末に掛かる戦いなので、時間帯による勢いの波が、平日とは少し異なると思います。その辺りをつかみつつ、いかに劣勢で旗を振れるか?ということになりますかねー。

ちなみに

貸出キャラはノノ姉さんです。ノノは強いよー。

f:id:feh_asama:20180406163241j:image