まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【投票大戦:兎祭り】アルフォンス陣営のフレンドさんたち

どうも、アサマです。

何度目か分からないですが、毎度懲りずにやってるこのコーナー。フレンドさん紹介ですね。今回は、1回戦から陣営を移ったので、フレンドさんたちも違った顔ぶれになってるようです。

ということで、見てみたいと思いますっ!

まずトップバッターは…魔書ギムレーを引っ提げて登場のマークくんですね。よろしくお願いします。

f:id:feh_asama:20180406190543j:image

マークくん、★4落ちしたんですよねー。実はかなりほしいキャラの一人です。対セシリアンブレードの切り札として活躍してくれることは間違いないでしょうねー。武器もなかなか強力なので、ぜひ使ってあげたいです。ただ、ファさんやサザなどにも同じことが言えますが、受けから入った時のバフが切れるのが早いっ!ここは改善してほしいですねー。(…まぁ、改善したら、強すぎるかもしれませんが。)

続いては…お、セーラさんですね。

f:id:feh_asama:20180406190551j:image

私、杖キャラに神罰持たせて頑張る…という構成をしたことないんですが、こうしてフレンドさんのキャラを使ってみると強いんですよねー。しかもこのセーラさん、速さが[38]もあるっ!杖キャラとしてはもはや異常事態と言ってもいいでしょうねw。見ているだけで惚れ惚れしますねー。いやはや。ちなみに、奥義を「治癒」にしているところがまた、実用的だなぁ、と思いますねー。セインツの回復量の少なさをカバーする作戦ですね。

さて、次は、デューテさんですね。こんにちは。

f:id:feh_asama:20180406190559j:image

デューテさん、かわいいですよねー。うちには居ないんですよねー。ちなみに、リンダさんは居るんですが、「オーラ」を「共鳴オーラ」に錬成するかどうか、悩みぬいた挙句、保留にしていますw。最近、「攻撃の指揮」に押され気味なところがありますが、役割は分けられそうですよね。フレンドさんのデューテさんも、スキル構成にスキが無く、強いですねー。

さて、次は…おお、解放の王きたー!

f:id:feh_asama:20180406190607j:image

はい、ゼフィールですね。このフレンドさん、ずっと以前からゼフィールにしていたので、多分推しなんだと思うんですよねー。ゼフィールは、今シーズンの闘技場のボーナスキャラになっているので、たまに敵として当たるんですが、竜に優しいせいで、ノノ姉さんの格好の獲物になってしまってるところが、ちょっとかわいそうですね。しかし、ガチガチの構成ですねー。固いことは折り紙付きですね!

ということで

今回はどうやら、4名のフレンドさんたちが一緒みたいです。さてさて、一緒にがんばっていきましょう、おー。