まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【縛鎖の迷宮】第5迷宮に挑戦! ~ステージ1~

どうも、アサマです。

縛鎖の迷宮、第5迷宮…。とうの昔にクリアしたそのマップですが、今回ミッションとして登場してきました。で、振り返っても記事にした形跡がない…ということで、あまりやることも無いので、1ステージごとに記事化してみようかなー、と思います。

f:id:feh_asama:20180406203735j:plain

まずはステージ1、早速挑戦してみたいと思います!

f:id:feh_asama:20180406203736j:plain

マップと敵配置

さて、マップです。もはやお馴染みのマップですね。

f:id:feh_asama:20180406203737j:plain

注意点はひとつ。現在カザハナさんが立っているマスは、対岸からボウファイターの攻撃が飛んでくること。それだけですね。そこに注意すればだいたいうまくいくと思います。

まず、下の橋に乗っているオグマに対処する青キャラが一人欲しいですね。ある程度、火力が出せる速い(もしくは剣殺し持ち)の青魔か、「切り返し」の青竜なら、一撃で沈められると思います。

で、上のアクスファイター。速さ[37]なので、追撃できる速い剣士が居ると楽ですね。まぁ、誘い込んで受けから入れば、2回戦闘しても間に合うので、「追撃を受けない速さ」程度の縛りでも対処可能です。

残ったボウファイターは…まぁ、何とでもなるでしょうね。ちなみに魔防の方が低いです。

これに対してわが軍は、ノノ姉さん、アテナさん、ファさん、カザハナさんの、縛鎖闘技場査定チームです。はい、ガチです。

ということで…戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

さて、攻めから入るとボウファイターの動きが捉えづらくなるので、受けから入ることにします。ノノ姉さんでオグマを、カザハナさんでアクスファイターを受ける形を作ります。なお、川べりに居るとボウファイターが飛んでくるので、川からは離れます。

f:id:feh_asama:20180406203738j:plain

ENEMY PHASE ターン1

さて、アクスファイターがカザハナさんに来ました。

かすり傷だわ。

f:id:feh_asama:20180406203740j:plain

で…反撃っ!

f:id:feh_asama:20180406203741j:plain

はい、楽勝で落としましたね。

次っ!オグマがノノ姉さんに来ました。

勇者の剣なので遅いですねぇ。

f:id:feh_asama:20180406203743j:plain

そして反撃…天空っ!

f:id:feh_asama:20180406203744j:plain

ノノ姉さんの敵じゃないですね。

PLAYER PHASE ターン2

さて、早くもボウファイターだけになりました。敵はまだ向こう岸でモタモタしてますね。

f:id:feh_asama:20180406203746j:plain

…仕方ない、誘いに乗ってあげましょう。

f:id:feh_asama:20180406203747j:plain

ということで、ノノ姉さんを川べりに配置してターン終了。

ENEMY PHASE ターン2

はい、ボウファイターが来ましたね。

f:id:feh_asama:20180406203749j:plain

しかし…

f:id:feh_asama:20180406203750j:plain

返り討ち!

あれ?クリアしてしまいました。

f:id:feh_asama:20180406203751j:plain

ということで、このマップは楽勝…だと思います。

味方チームの紹介

f:id:feh_asama:20180406203752j:plain

f:id:feh_asama:20180406203753j:plain

今回役だったのは、ノノ姉さんの切り返し…くらいですかね。特にそれ以上の感想はありませんねー。

さて、次はステージ2です!


→ステージ2の記事はこちら