まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【番外】やってないFEシリーズに挑戦!

どうも、アサマです。

ついに、20年以上の歳月を埋める時がやってきました。それは…FEヒーローズに登場するシリーズ作品をプレイすること!これです。

私の中で、FEシリーズはスーパーファミコンの「聖戦の系譜」までで止まっちゃってるんですよねー(古過ぎ)

ということで、それ以降の作品は、人さまのプレイ動画などでしか知りません。FEヒーローズにも、何だかんだとのめり込んでる事ですし、ここいらでちゃんとプレイしようではないか!と思い立ちました。

で、まずやらなければならないのは、ゲームハードを買うこと(汗)です。

シリーズの多くは、とりあえずDS系のハードでやれるみたいなのですが、何年か前まで持っていた3DSは、「ゲームはもうやらんだろう」ということで売ってしまいました(汗)

で、何年かぶりに買いに行ってみると…なんか、種類がイロイロあるのね。よく分からなかったのですが、親切な方々に色々教えてもらって…ついに手に入れたっ!

どん!

f:id:feh_asama:20180408135932j:image

「New NINTENDO 2DS LL」!…とりあえず、これがあれば、かなり行けるでしょう(アバウト)

値段は、分かりやすく言うと、オーブ約280個分くらいですかね(分かりにくい)。これだけあれば、現在3凸のノノ姉さんが、7凸くらいにはなったかもしれませんねー。

で、充電器が別売りというトラップに危うくハマりかけましたが、無事に回避して、充電器を購入!(…すんません、純正品じゃないっす)

f:id:feh_asama:20180408141740j:image

これで準備完了!

いや、これだけでは何もできないですね。ソフトを買わなきゃ話になりません。

やってない過去作、色々ありすぎますが、ここはもう、新しい所から行っちゃえばいいんじゃないですかね。ということで…

どん!

f:id:feh_asama:20180408142043j:image

はい、Echoesお買い上げ〜。

…Echoesが最新ってことであってますよね?(オイ)

まぁ、別に最新じゃなくてもいいんですけどね。どうせ全部やって行くつもりですしw

ということで

やることない時はコツコツやって行こうかなー、と思います。…ちなみに、まだ動作確認してませんw