まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【投票大戦:兎祭り】【ルキナVSカゲロウ】あと5時間っ!走れ走れ~

どうも、アサマです。

投票大戦決勝戦も、残すところあと5時間となりました。

f:id:feh_asama:20180410071517j:plain

 

さて、夜の間から7時現在までの動きを見てみますかねー。

f:id:feh_asama:20180410072507p:plain

まず、22時台に互角に入った…までは見届けました。で、やはりこの互角は、早朝までのうちに解消されましたね。一度23時台に、謎の足踏みをしていますが、これはカゲロウ軍が停滞した…というより、ルキナ軍が頑張った形になっています。寝る前に、互角で旗振っちゃったんですかね…。もしくは、何かしらの運営側の操作がっ!?…まぁ、そんなことがあったら興醒めもいいとこなので、「ようやく疲れて22時に帰宅して、FEHを開けてみたら互角になっとるやないけ!」と絶望して振った…という妄想をしておきますw

さて、しかしその後は順調にカゲロウ軍のリードが広がっていき、4時台に「劣勢」が来ています。偶数時間台に「劣勢」が来ているということは、シーソーすればそのまま勝てる!ということなので、理想的な展開ですが、一方で、ちょっと互角が開けるのが早すぎたかもしれませんねー。6時台に開けていれば、かなり勝ちが近かったと思います。

なお、ポンコツアサマシミュレーターによると、この後最後までシーソーは続くんですが、最後の12時台の7.5倍劣勢砲をもってしても、カゲロウ軍のおっぱ…装甲は打ちぬけず、惜敗…という結果になってます。しかしこの程度は誤差の範囲っ!力を結集すれば何とかなるっ!

ということで、盛り上がれる展開にはなってくれるんじゃないかなー、と期待しています。…まぁ、その盛り上がってるところに「パタパタパタパタ…フェー」とか言って飛行物体が飛んでくるんですがw

ちなみに、私自身は、最悲観シナリオで旗振ってたので、個人成績はやっぱり駄目そうですねー。ただ、言ってきた通り、最後のお祭りには、旗400本持って参加しますよ!