まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【武器錬成】まとめて色々錬成っ!(錬成23個目~25個目)

どうも、アサマです。

さてさて、錬成武器も到着したことですし、ロイ&リリーナを強くする時がやってきました。

まずはやっぱりリリーナさんですね。最初に新武器「フォルブレイズ」を覚えるところから始めないといけないですねー。

さてさて…お、あった。

f:id:feh_asama:20180411090555j:image

うん、このワクワク感は、セネリオの時と似てますねー。…まぁ、能力もセネリオの武器と少し似てますが。

ということで…習得っ!

f:id:feh_asama:20180411090610j:image

さらにさらに、そのまま錬成まで持っていっちゃいますよー。

選ぶのはもちろん…

f:id:feh_asama:20180411090625j:image

「鬼神の一撃3」効果!これはもう、一択なんじゃないですかね。

ということで…錬成っ!!

f:id:feh_asama:20180411090706j:image

f:id:feh_asama:20180411090720j:image

f:id:feh_asama:20180411090737j:image

…うんうん、強くなったなぁ。(お父様目線)

さて、次はロイくんです。彼は既に「封印の剣」を持ってますので、錬成するだけですね。タイプはもちろん、独自錬成の「切り返し」効果!

ということで、行ってみたいと思います…

…って、あれ?雫が足りないジャナイカー。

f:id:feh_asama:20180411090756j:image

 

ということで、急きょ雫を確保するために、通常武器を錬成することに。誰がいいかなー。うん、最近Echoesやってるので、好感度の上がってるルカにしようかな。

すり抜けルカをずっと持ってるんですが、いずれは戦力化したいなー。

f:id:feh_asama:20180411090806j:image

ということで…鍛っ!

f:id:feh_asama:20180411090931j:image

f:id:feh_asama:20180411090947j:image

ちなみに、個人的なカウントの仕方では、「+」を「鍛+」にした回数は錬成回数に含めていません。(…どうでもいいこだわりですが。)

 

さてさて、ではいよいよ封印の剣を…

げっ、まだ雫が足りない!(計算しろよ)

f:id:feh_asama:20180411091002j:image

 

ということで、武器錬成チュートリアルにも登場した、サクラさんの「フィアー+」でも錬成しますかねー。

f:id:feh_asama:20180411091015j:image

錬・成っ!

f:id:feh_asama:20180411091024j:image

f:id:feh_asama:20180411091032j:image

うん、これは、ルカのキラーランスを鍛える必要無かったですね(爆)

ということで、何だかんだありましたが、雫が貯まったので、封印の剣を錬成したいと思います。

f:id:feh_asama:20180411091046j:image

れんんん、せいっ!

f:id:feh_asama:20180411091053j:image

とりあえずできました

はい、ということで、とりあえず2人完成しました。まだスキルも全然ですし、個体値も満足しているわけではないですが、これから使って知って行こうかなー、と思っています!

f:id:feh_asama:20180411091234j:image

使用感はまた別記事で…