まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ストーリー】第2部-7章-1節「夢は間近に」ルナティックに挑戦!

どうも、アサマです。

さて、前の6章では、レーギャルンさんを討ち果たした…と見せかけて捕虜にしたところまで進みました。心を入れ替えて、この7章で仲間になってくれるといいんですが、どうでしょうか…。

f:id:feh_asama:20180412154310j:image

ん?どうやら、エクラアサマは眠ってしまったようですね。こんな寒いところで寝たら、風邪を引くどころか、そのまま別の世界へ連れて行かれてしまうと言ったのに…

ほら、アチラの世界から声が…

f:id:feh_asama:20180412155159j:image

あ、スリーズさんでした。アチラの世界の人ではありませんでしたね。こんにちは。ブリザード、環境に刺さってて強いですよねー。私も、お会いできるのを楽しみにしています、持ってないので。(メタ発言)

で、夢の中のスリーズさんの話によると、「氷の儀」を執り行うことで、スルトを倒す力が手に入るようですね。で、その儀式には効果が無いと、スルトに思い込ませるために、スリーズさんのお母さんがその身を犠牲にして、偽りの儀式をスルトの前で行った…と。

本当の儀式に必要な宝はふたつ、ひとつはスリーズさんの持つ「玉雪の宝珠」…

f:id:feh_asama:20180412155259j:image

なんと!

…まぁ、フィヨルムさんもそんなこと言ってましたからね。

f:id:feh_asama:20180412155312j:image

スリーズ「ただし、資金力によってその力の強さは変わってくるのです」

…すみません、勝手にスリーズさんをしゃべらせて話が逸れました(汗)

で、その二つの力が交わる時、スルトを打倒するための道が開かれる…と。

さて、いずれにしてもスリーズさんに会いに行く方針は変わりませんね。早速行きましょう!

マップと敵配置

さて、行きましょう。お、さっそくフィンが登場してきましたね。どんな武器を持っているのか…って「勇者の槍」かよ!

f:id:feh_asama:20180412154320j:image

さて、ここは、左のソードナイトから受け始めるのが良さそうですね。あとは適当に…。

ということで、戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

はい、シャロンさんでソードナイトを受ける形を作りました。ターン終了です。

f:id:feh_asama:20180412154329j:image

ENEMY PHASE ターン1

ほいきた。

f:id:feh_asama:20180412154359j:image

で、反撃っ!

f:id:feh_asama:20180412154411j:image

もろいっ!

PLAYER PHASE ターン2

f:id:feh_asama:20180412154436j:image

さて、属性パズルといきますかね。

まず、アンナさんでフィンに仕掛けます。

f:id:feh_asama:20180412154448j:image

結構男前ですね。

しかし、勝負の世界は非情なのだぁ~

f:id:feh_asama:20180412154521j:image

撃破しました。

で、グリーンマージはアルフォンスくんで…

f:id:feh_asama:20180412154531j:image

一撃っ!

f:id:feh_asama:20180412154539j:image

さらに、シャロンさんでヴィオールさんを引き戻したうえで…

f:id:feh_asama:20180412154548j:image

ヴィオールさんでランスペガサスを急襲っ!

f:id:feh_asama:20180412154604j:image

せいっ!

f:id:feh_asama:20180412154624j:image

はい、クリアです。

f:id:feh_asama:20180412154635j:image

うん、超簡単でしたね。

戦闘後 

f:id:feh_asama:20180412155356j:image

うん、陽動に出たので少し合流地点から離れてしまいましたからね。どうなんでしょう。

f:id:feh_asama:20180412155403j:image

ふむ、あと3日…か。日数で言われても分からないので、たどり着くまでのマップ数で教えてくれませんかねw

まぁ、いずれにしても進むしかなさそうですね。いざスリーズさんの元へ!

…そう言えば、レーギャルンさん、全く会話に出てきませんでしたね。

味方チームの紹介

f:id:feh_asama:20180413093318j:plain

f:id:feh_asama:20180413093328j:plain

はい、今回は特にコメントすることも無さそうですね。


→第2部-7章-2節の記事はこちら