まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【大制圧戦】2回戦が始まって分かったこと

どうも、アサマです。

大制圧戦、2回戦が始まりましたね!

ということで、早速入ってみると…

f:id:feh_asama:20180415211542j:image

む、突っ込みどころが多すぎるっw

まず、上部のバーにある「大制圧階級」ですが…リセットされない(泣)。つまり、報酬は、3回戦通して一回しかもらえないわけですね。オーブが貰えないのも残念ですが、「制圧の槍」が貰えないということは、自然回復しか手が無いじゃないかー。一回戦で無駄に槍を消費したのは軽率だったということですね。

 

そして…アルフォンス軍になってる!!

さっきまで死線をともにくぐったアンナさんとは、早くもお別れなんですね。悲しい…。もういっそのこと、緑軍、赤軍とかの方が、思い入れせずに済んだのになぁ。ついでに、異界の番号も変わってます。

 

そして、最大の突っ込みどころは…

マップが変わってるっ!

つまりこれ、1回戦で有利のシャロン軍に所属していた人はラッキーで、不利のアンナ軍に所属していた人は、アンラッキー…以上、また2回戦は再抽選だよー、ってことじゃないですか、やだー。

ということで

槍も使いつくして、個人報酬も取り尽したので、あとはゆっくりやりますかねー。…少し残念だなぁ。てっきり、同じマップの同じ異界で、ぐるっとメインエリアが変わって始まると思ったのになぁ。うーむ。