まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】「トラキアの世界」ボーナスキャラ発表!

どうも、アサマです。

さて、今回も闘技場のボーナスキャラが発表になりましたね。

早速見てみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180416160611j:image

まず、上段は、新ガチャピックアップの赤ハルト、緑オルエンさん、リーフ、ナンナさんと、闘技場の開始とともに開催される大英雄戦で登場するサイアスですね。

とりあえず、私のいるスコア720~730帯程度であれば、赤ハルトや緑オルエンを中心とした、騎馬パーティが来るだろうなー、と思っています。

緑オルエンさんは、基本的にセシリアさんと対応がほぼ同じなので、対策キャラを新たに用意する必要は無いでしょうね。ただ、奥義カウントのペナルティが無いことには気を付ける必要がありそうです。

赤ハルトは、正直未知数です。どこまで対策が必要か…少し様子を見たいですね。ただ、「遠距離反撃」を継承した赤ハルトを相手にする場合、生半可な青魔では返り討ちにあう可能性がありますね。「待ち伏せ」発動での詰みにも注意が必要です。

さて、下段に行ってみましょう。まず、左下の日替わり大英雄戦枠ですが…あ、ローローになってる。これはつまり、日替わり大英雄戦Ⅱの開催に伴って、そちらのキャラに移ったってことでしょうかね。…ということは、出番が回ってこなかったナバール、女ルフレさん、ウルスラさんは涙目ってことじゃないですかー。…カワイソ。

ただ、次回から交互に来るかもしれませんしね。とにかく今回はローローのようです。

で、次に右下の特務機関枠を見ると…ふむ、アルフォンスくんですね。前回フィヨルムさんが来ましたが、今回はアルフォンスくんのようです。もはやローテーションがカオスですが、とりあえず特務機関枠は存続しているようですね。ひとまず安心です。

で、ランダム枠の3人は…プリシラさん、男ルフレ、エフラムですね。武器錬成組からロイくんとかリリーナさんが来ると思ったんですが、まさかのエフラムでしたね。なるほど。

敵に回す場合に注意が必要なのは、絶対追撃のエフラムと、騎馬杖のプリシラさんですかね。対処できるようにしておきたいところです。

ということで

今回は、赤ハルトと緑オルエンがどのくらい席巻してくるかが見ものですねー。そして、魔改造されたナンナさんが出てくる可能性もあると思っています。いやはや、楽しみです。…とかいって、リーフが一番強かったりして。