まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

唐突に「ルセア」のスキルを構成してみた

どうも、アサマです。

ルセアさん。実はかなりの古株なんですが、守備が低いので、おまかせでのレベル上げのお供に連れて行くことも出来ず、かと言って、育てるでも無く…。

ずいぶん長いこと、兵舎の掃除役をしてました。スキルはこんな感じ。

f:id:feh_asama:20180418134513j:image

しかし!ついに活用の目が見えてきたので、思い切ってスキルをちゃんと構成して見ることにしました。…どん!

f:id:feh_asama:20180418134242j:image

注目したのは、その魔防の高さです。魔防↑個体なので、素で[38]あります。

これに「獅子奮迅」を付ければ…って、杖キャラに「獅子奮迅」は付けられないっ!

はい、一応嘆いておきましたw

この魔防の高さを生かさないともったいない!ということで、謀策系のスキルを付けてみました。スキルCには、最近手に入れたばかりの「速さの謀策」をセットしました。そして、聖印には「攻撃の謀策」です。他の組み合わせも試してみたいんですが、ひとまずランクが2の謀策聖印がこれしかないので、これにしています。

で、武器のペインを錬成してみたんですが、せっかく魔防が高いので殴られたい!wということで、初めて「神罰錬成」にしました。

f:id:feh_asama:20180418140655j:image

で、殴られるメリットを出すために、杖は「セインツ+」、奥義には「祈り」をセット…って、すみません。もともと持ってますねw

実は、これらを生かすために神罰錬成にしたのでした。

スキルBには「緑魔殺し」をセットしましたが、本当は「切り返し」にしたいです。できるだけ殴られたいですからねw

で、スキルAは「攻撃」にしました。「魔防」と迷ったんですが、「魔防」の素材がいなかったので、こちらにしました。「攻撃魔防の絆」あたりが最高なんですが、そんな高級スキルは…限界突破に全部使っちゃいましたw

f:id:feh_asama:20180418141138j:image

ということで

少しだけ回してみたんですが、やはり攻撃が低いので、敵を倒しきれませんね。一応、魔防の鼓舞あたりをかければ、ラインハルトあたりは受けられるんですが、ブレードセシリアさんに沈められました(緑魔殺し、意味ない)

ということで、まだまだ改善の余地はありますが、縛鎖チームに突っ込んで、チームで補い合えるようにしても面白いなー、と思っています。基本的な役割はデバファですしね。

いっそのことスキルBを「魔防の封印」に…なんてことは、カチュアさん引いてから悩むことにします。