まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ストーリー】第2部-7章-2節「魔道騎士の剣」ルナティックに挑戦!

→第2部-7章-1節の記事はこちら


どうも、アサマです。

さて、前回の記事からだいぶ間が空いてしまいました(汗)

確か、スリーズさんの元へは、あと3日の距離…でしたね。早く合流して、スルトを打倒する武器を手に入れなければっ!

む、敵が来たようですね。

f:id:feh_asama:20180419073615j:plain

f:id:feh_asama:20180419073635j:plain

…なるほど。剣でわが軍に戦いを挑む…と。わが特務機関は魔道が苦手なので助かりますw。ところで、隣にいらっしゃる、かわいい女性との関係は?w

マップと敵配置

さてさて、見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180419073617j:plain

アクスナイトとナンナさんが、攻撃範囲的に浮いてますね。同時打ちと行きましょうかね。

ということで、戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

さて、アクスファイターはアルフォンスくんで、ナンナさんはヴィオールさんで受けることにします。 

f:id:feh_asama:20180419073618j:plain

ENEMY PHASE ターン1

さて、ナンナさんがヴィオールさんに来ましたね。

f:id:feh_asama:20180419073620j:plain

ふむ、あまり痛くないです。

そして反撃…そぉれっ!

f:id:feh_asama:20180419073621j:plain

返り討ちです。

で、アクスファイターがアルフォンスくんに。

f:id:feh_asama:20180419073622j:plain

しかし、切り返し装備につき…返り討ちっ!

f:id:feh_asama:20180419073623j:plain

PLAYER PHASE ターン2

さて、次は、剣技を見せてくれるというラインハルトですね。

f:id:feh_asama:20180419073625j:plain

いざ、勝負!

f:id:feh_asama:20180419073626j:plain

…と言いながら一方的に攻撃っ!

f:id:feh_asama:20180419073627j:plain

剣技を見せることも無く沈んでいきました。

さて、残るはブルーマージだけですね。最後もヴィオールさんにお願いしますかね。受けの形を作ります。

f:id:feh_asama:20180419073628j:plain

ENEMY PHASE ターン2

はい、来ましたね。

f:id:feh_asama:20180419073630j:plain

瀕死ですが、この程度、ヴィオールさんにとってはかすり傷だっ!(HPの虚勢)

そして、満を持して発動するのが、ヴィオールさんの初期奥義…

f:id:feh_asama:20180419073631j:plain

流…せいっ!

f:id:feh_asama:20180419073632j:plain

うーん、胸のすくような大ダメージ。時々使うとスカッとしますねー。

ということでクリアです!

f:id:feh_asama:20180419073633j:plain

うーん、簡単すぎるっ!

そう言えば、レーギャルンさんは今回も出てきませんでしたねw

味方チームの紹介

f:id:feh_asama:20180419073613j:plain

f:id:feh_asama:20180419073614j:plain

一応貼っておきますが、今回も特にコメントは不要でしょうね。


→第2部-7章-3節の記事はこちら