まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【武器錬成】戦闘には、見た目も重要ですよね

どうも、アサマです。

さて、もう何度目か忘れてしまった武器錬成、今回も張り切ってやりたいと思います。

今回錬成するのは…エルフィさんの「カサブランカ+」です!

f:id:feh_asama:20180419090353j:image

…って、いつの間にエルフィさん、カサブランカ持っとんねん!

はい、さかのぼること数分前、笑顔が似合う素敵な御仁から受け継ぎました。

f:id:feh_asama:20180419090402j:image

ということでさっそく行ってみたいと思います。

スキル…アーップ!

f:id:feh_asama:20180419090412j:image

はい、できました。カサブランカエルフィさんです!

f:id:feh_asama:20180419090423j:image

実はエルフィさん、すでに「銀の槍+」を錬成しているので、これで2個めの錬成武器になります。銀の槍の方が攻撃が[2]高いのですが、守備隊形で固いので、2距離のバフ無効が効いてくる場面もあるかなと…すみません、後付けの理由ですw

本当は、エルフィさんにネタ武器を持たせたかったんですよねー。

まったり勢としては、今後とも、こういう遊びはどんどん取り入れていきたいと思っています。

ということで、お披露目です。エルフィ…カサブランカアタック!

f:id:feh_asama:20180419090434j:image

うん、エルフィさんの雰囲気とマッチしていて、案外違和感がないですねw。火力不足を感じたら「銀の槍+」に戻しますが、しばらくはこれで行ってみたいと思います!