まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【考察】手に入れた「フィン」の使い道について

どうも、アサマです。

一部、根強い人気を誇るフィンが、戦渦の連戦でついに仲間になりましたねー。

f:id:feh_asama:20180422123920j:image

今回はそんなフィンの使い道について、考えてみたいと思います。

候補1. ★5フィンを戦力に組み込む

まずはやっぱりコレですね。戦渦報酬で手に入る英雄は、初めから★5なのがありがたいですね。今回から、スタミナ減少と、報酬獲得スコアの減少で、かなり獲得条件も緩くなったと思いますので、始めたばかりの人でもフィン★5は簡単に取れると思います。

で、私はまだ育ててない(汗)のですが、均整のとれた、騎馬っぽいステータスをしているようなので(適当やな)、武器をそのまま行くもよし、変えてみるもよし…な感じのようです。

ちなみに…カッコいいですね(小並感)

候補2. 「勇者の槍+」の素材にする

次はコレです。戦渦報酬は、たいてい汎用武器で来ますが、今回も汎用武器を持って来ましたね。…まぁ、新しい汎用武器(ポールアクスみたいな)を期待したんですが、それは無かったですね。

しかし、羽無しで星5限武器が取れる、というのは貴重な機会です。エルフィさんあたりに継承させる…というのも手かもしれません。ただ、羽20,000費やせば、別にフィンから取らなくても素材はいくらでもいるので、そのあたりは判断…ですかね。

候補3. 「騎刃の紋章」の素材にする

こちらも、戦渦報酬英雄ならでは…という感じですが、星5限スキルの「騎刃の紋章」が、★4のフィンから取れます。

まぁ、個人的には騎馬パーティはあまり好きじゃ無いですし、騎馬には鼓舞の方が相性がいいので、それほど魅力ある選択とは言えませんが…。

候補4. 「攻撃守備2」の素材にする

2種ステータスアップも、戦渦報酬英雄によく見られるパターンです。今回は★5にしないと取れないので、よっぽど欲しい場合を除いては、あまりいい選択とは言えないでしょうね。

ということで

戦渦報酬英雄は、時々ものすごく有用なスキルを安価で提供してくれる…という側面がありますが、今回のフィンは、それほど魅力あるスキルを持っていませんね。普通に育てた方が良さそうな気がします。

ただ、戦渦報酬英雄は限界突破が進まないんですよねー。なぜ人気のあるフィンを、戦渦報酬英雄にしてしまったのか…。

はっ、まさか、戦渦報酬英雄も、ガチャで引ける流れがついに来るのか?そうなの?

ということで、ちょっとだけ流れが変わることを期待しつつ、ひとまずフィンのスキルを構成してみようかな、と思います。