まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【英雄召喚】新英雄「白き翼」がくる!

どうも、アサマです。

さて、明日からの新英雄のお知らせが来ましたねー。早速見てみたいと思います。今回は「if」のようですね。

まず1人目は…カンナさんですか。

f:id:feh_asama:20180423120658j:image

…って、緑竜の幼女!

これはいかんw。またファさんのライバルがw

スキルを見てみましょうかね。まず武器は、新武器の「水のブレス+」ですね。女ギムレーの「邪竜の鱗」から、飛行特効を取ったような能力ですね。しかも+ということは、継承可能武器ですね。「雷のブレス」に変わる新たなスタンダードになることができるか!?注目ですねー。…まぁ、スタンダードにはならないかなぁ。ちょっと欲しいですけどね。ちなみに、武器錬成はすぐくるのかなー?2距離への守備参照が初めから付いているので、来ないかもしれないですね。

で、一応「竜刃の紋章」も新スキル…ですよね。まぁ、マムクート統一パーティを作るかどうかは微妙ですが…。

あとは目新しいスキルはないですね。

さて、次は…お、シグレですね。ついに恒常に登場ですかー。

f:id:feh_asama:20180423121649j:image

まず武器は…お、「倭鉾+」ですかー。ついに、槍にも、汎用の追加ダメージ武器が来ましたねー。これはなかなか良さそうですね。おそらく武器錬成もすぐにできるでしょうしね。

あとは「飛燕の構え」も、一応新スキルじゃないですかね。派手さは無いですが、欲しかったスキルのひとつです。これで、一種構えシリーズは揃いましたね。

他は…特に目新しいものはないですね。うん、シグレからは、★4落ちの香りがしますねw

そして最後は…お、ヒノカさんですね。

f:id:feh_asama:20180423120719j:image

おお!ついに飛行弓が来たっ!

これはアツいですねー。ただ、属性弓では無かったですね。やはりあれは、錬成とかで生み出すんですかねー。もしくはもう少し先のキャラ(伝承英雄とか)に実装予定なのか…。

武器は「戦姫の和弓」。おー、重装特効が付いてますね。おまけに、速さのステアップと「攻撃の大紋章」効果付き!これはサービス精神旺盛な武器ですねー。かなり強そうです。

そして、スキルAにはレアスキル「攻撃速さの絆」ですね。こりゃいい。

で、スキルBに、イマイチ行き渡っていない「編隊飛行」を装備、あんまり広まるといやらしいんだよなー、これ。

そしてスキルCは…「飛行の先導」!新スキルですね。これはつまり、飛行パーティを組みなさいということですね。確かに最近、飛行もかなり強くなって来ましたからねー。これはなかなか楽しみです。

ということで

これは、幼女好きでもない限り、ヒノカさんが当たりでしょう。白一択じゃないですかねー。

え?私ですか?もちろん緑も引きます!(オイ)