まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

杖回復だけで「ナンナ」さんのレベルを40にしてみました。

どうも、アサマです。

トラキアガチャ、最後の駆け込みで、ナンナさんを引くことができましたので、早速レベルを上げてみることにしました。

f:id:feh_asama:20180424094414j:image

今回久々に、杖回復のみでレベルを上げてみようかなーと思います。

実はこれ、かなり前に一度、マリアさんでやりました。

杖回復だけで、マリアさんをレベル40にしてみました

ただ、マリアさんは★4でレベルが少し上がりやすかったことと、当時「経験値2倍」キャンペーン中だったこともあるので、★5でキャンペーン外の今、果たしてどこまで挫けずにやれるのか…。

ちょっと試してみたいと思います。

で、用意したのはオリヴィエさん。

f:id:feh_asama:20180424094152j:image

詳しくはこちら(【考察】杖キャラの効率の良いSPの稼ぎ方)の記事に書いたので割愛しますが、簡単に言うと「修練の塔のスタミナ1の階層で、奮迅で傷ついたオリヴィエさんを、ライブの杖で回復する。もちろん『おまかせ』で。」というもの。

やってみた感想

で、やってみた感想ですが、レベル20くらいまでは、サクサク上がります。むしろ、アサルトで頑張って殴るより、時間効率も良いと思います。

で、徐々に上りが鈍化していって、レベル30くらいから苦しくなってきますね。

f:id:feh_asama:20180424094115j:image

しかしそれでも杖でのレベル上げを続けて…

f:id:feh_asama:20180424094123j:image

何とかレベル40まで到達しました。

f:id:feh_asama:20180424094129j:image

正直、やる前は「心、折れるかなー」と思っていたんですが、思いのほか苦行感は薄かったですね。まぁ、単にこのゲームで既に「忍耐」を学んだだけかもしれませんがw

レベル30から苦しいとは言いましたが、死ぬことは無いので安定はしています。特別訓練や戦渦の連戦でレベル上げをやっていると、スタミナを消費して比較的考えた挙句、死んでしまって経験値がパーに…ということもありますし、その点、このやり方は着実ですし、スタミナ効率はかなりいいです。(多分、トータルでスタミナ[30]くらいで済んでます)

しかし、このやり方は、2点だけマイナスの点が。まずひとつは、SPの獲得量が少し減ること。二つ目は、英雄値の獲得量が激減することです。

とりあえず、レベル40まで上がったナンナさんを見てみると…

f:id:feh_asama:20180424094223j:image

はい、SPは[1,057]で、英雄値はわずか[5]ですね。SPは、祝福を付けているので、これでもうまく貯められた方かな、と思います。ただ、英雄値の方は壊滅的ですねw。

で、 そのままスキルを覚えさせてみたのですが…

f:id:feh_asama:20180424100555j:image

うーん、やはり足りない。SPは、別で稼ぐ必要がありますねー。

それにしても、ナンナさん、速いですねー。スキルAにステUPを付けているとはいえ、速さ[39]は杖キャラとしては破格です。このあたりを生かして行きたいですねー。

まぁしかし、守備とHPが低すぎるので、スキル構成はちょっと考えどころですかねー。ちなみに「速さ↑、HP↓」個体です。

さて…SPも稼いでいかないとなー。