まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【武器錬成】シグレの「倭鉾」を錬成してみた。

どうも、アサマです。

青槍飛行の、シグレ。

すでに、わが軍に青槍は飽和状態ですし、青槍飛行だけでも、ターナさんとヴァルターがいます。なので、シグレを引いたら大人しく「倭鉾」を誰かに渡そう…と思っていたのですが、何となく、ちょっとだけ使ってみようかなー、という気になり、スキルを構成し始めています。

で、彼の持つ「倭鉾」は、予想通り初めから錬成可能状態で実装されたので、ひとまず錬成してみることにしました。

ステータスアップの幅は、他の汎用近接武器と同じなので、かなりの増強が期待できます。

で、今回選んだのは…

f:id:feh_asama:20180425064001j:image

はい、「速さ錬成」です。うちのシグレは、速さ↑なので、素で[40]ありますので、これをさらに伸ばす錬成…ということで。

と、いうことで…錬成っ!

f:id:feh_asama:20180425064008j:image

で、ひとまずステータスはこんな感じになりました。

f:id:feh_asama:20180425064014j:image

うん、やはり速いですね。しかし攻撃↓なので火力が低い…。とりあえず奥義は、標準装備の「夕陽」では心許ないので「月虹」に変更。

あとは、スキルAを「獅子奮迅」あたりに変えたいですね。「飛燕の構え」による、速さ全振りは、過剰気味な気がしますし、そもそもこれを変えたくて「速さ錬成」を選んだので。

スキルBには「怒り」…と言いたいところですが、高級スキルなので「攻め立て」くらいかなぁ。しかし、通常攻撃の弱さを考えると、奥義カウントとの噛み合わせ上、あまり攻め立てとの相性がいいとは言えないんですよね…。むしろ、2回は耐えると見ての「待ち伏せ」の方が相性がいいかもしれません。(追記:怒りは継承できませんでした…)

ということで

シグレ、一軍入りは厳しいかもしれませんが、もう少し試行錯誤してみようと思います。