まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【考察】カンナくんとスズカゼについて

どうも、アサマです。

今回ストーリーに追加された、2部-8章ですが、進めていくと、5/3からの大英雄戦で登場することが確定しているカンナくんと、時期未定だが、仲間になるであろうスズカゼが出てきますね。

で、それぞれのルナティックでのスキルを見ながら、ちょっと先走って妄想して見たいと思います。

カンナくん

f:id:feh_asama:20180425135425j:image

まずカンナくんですね。まず彼の兵種は、お母さんと同じ、歩行青竜。久々の追加ですね。わが兵舎に来たら、先輩のノノお姉さんが、色々と優しく教えてくれることでしょう。

で、武器は、新ガチャ排出のカンナちゃんと同じ「水のブレス+」ですね。カンナちゃんが引けなかった人にも、「水のブレス」が行き渡りそうですね。もちろん、「+」は★5覚醒しないと取れないでしょうね。

で、奥義は「竜穿」。特に言うことは無いですが、大英雄戦ではカウント[0]でくる予感が…。絆英雄戦での男カムイの恐怖再来ですかね。

そして、スキルAには「守備魔防の大覚醒」…あと少し早く来て欲しかった…。このスキル、ハーディンが所持しているんですが、泣く泣くエフラムに継承させたんですよねー。ここでくると分かっていれば…。うむ。

まぁしかし、★5まで覚醒しないとランク3は取れない仕様かもしれないので、そこは出てのお楽しみですね。

で、スキルCには「竜盾の鼓舞」ですね。マムクートパーティには相性バツグンなので、ひとつ欲しいとは思っていたんですが、ここで配布されたかー、という感じです。これも、★5でくる可能性がありますね。

ということで、目玉は「守備魔防の大覚醒3」と「竜盾の鼓舞」ですね。おそらく、どちらかが★4でランク3を取れる仕様になっていると推測されます。何となく「竜盾の鼓舞」が★4から取れる気がしますが…楽しみに待つとしますかね。

ちなみに、ここまで言っておきながら、実際に手に入る時には、スキルが削られている可能性もあります。あくまで、推測の範囲…ということで。

スズカゼ

f:id:feh_asama:20180425135431j:image

次にスズカゼですね。彼は、いつくるかすら分かっていません。扱い的に正月カムイと同じにおいがするので、時期未定の、次の戦渦の連戦…でしょうかね。

早速見てみましょう。まず、兵種は歩行暗器ですね。ここに、特に目新しさはありません。

で、スキル。武器は「暗殺手裏剣+」ですね。効果、威力ともに、正月タクミの「鏡餅+」全く同じです。つまり、餅です。(極論)

で、この「暗殺手裏剣」も、+が付いているので、継承可能武器ですね。暗器の汎用武器で最も使いやすいとされていた「鏡餅」が、ついに個数限定ですが、配布になる…と考えると、暗器の底上げにつながる?かもしれません。戦渦報酬と考えると、★5で1体手に入るのが嬉しいですね。

で、奥義の「氷蒼」とスキルBの「蛇毒」は…まぁいいでしょう。

彼の目玉スキルは、スキルCの「攻撃の紫煙」ですね。このスキルは、弓リンさんが持っていますが、弓リンさんを継承素材にするのはなかなか勇気がいる事なので、継承させていないケースも多いかと思います。今回配布になれば、かなり気軽につけることができるようになるんじゃ無いかと思います。まぁ、★4スキルとしてくるか、★5スキルとしてくるか、にもよりますが…。

こちらのスズカゼも、戦渦で来るとは限りませんし、スキルも落とされるかもしれません。ただ、流石にスズカゼのスキルは落とされないんじゃないかなー、という気がしています。

ということで

カンナくんも、スズカゼも、そのまま使っても面白いかなー、という気もしているので、素材にするかどうかは、兵舎の状況次第…というところですかねー。