まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ミッション】絆英雄戦「タクミ&ヒノカ」ミッション全部まとめて挑戦!

どうも、アサマです。

復刻絆英雄戦「タクミ&ヒノカ」来ましたね。復刻なので、クリア済みの方も多いと思いますが、例によってミッションが発令されています。今回は5個ですね。簡単に見てみると…。

・フィヨルムを入れてクリア
・アンナを入れてクリア(ルナティック以上)
・フィヨルムでLv40タクミを撃破
・アンナでLv40ヒノカを撃破
・全員歩行でクリア(ルナティック以上)

です。すべて、報酬はオーブですね。

まぁ、要するに、ルナティックでアンナさんとフィヨルムさんを含む歩行メンバーで挑んで、フィヨルムさんでタクミを倒し、アンナさんでヒノカさんを倒せばいいわけです。

ということで!行ってみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180425165559j:plain

味方チームの紹介

今回は、いつもの特務機関勢…なんですが、ミッションのために仕方なく、ヴィオールさんを抜いて、フィヨルムさんを入れました。

f:id:feh_asama:20180425165557j:plain

f:id:feh_asama:20180425165558j:plain

スキルの説明は、戦いの中で追って…。

マップと敵配置

はい、マップは…こんな感じ!

f:id:feh_asama:20180425165600j:plain

自軍側の足場が狭いんですよねー。歩行にはつらい配置になっています。で、敵は例によって、攻撃範囲を被せてきています。まぁ、今回はルナティックなので、ステータスは少しおとなし目になっています。

ということで…戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

さて、まず1ターン目。ここは、フィヨルムさんの出番です。タクミとブルーナイトの攻撃範囲になっている橋の上に配置します。ここでは、アルフォンスくんの位置が比較的重要で、フィヨルムさんから2マスの位置に置くことで「速さの大紋章2」の効果を[速さ:31]のフィヨルムさんに当てて、速さ[34]にしています。タクミが、速さの鼓舞込みで[速さ:38]になるのですが、これで追撃が避けられます。

f:id:feh_asama:20180425165601j:plain

で、ターン終了。

ENEMY PHASE ターン1

はい、タクミがフィヨルムさんに来ました。

「氷の聖鏡」が発動して…

f:id:feh_asama:20180425165603j:plain

はい、ほとんどダメージを受けませんでした。そして反撃で…

f:id:feh_asama:20180425165604j:plain

大ダメージっ!

PLAYER PHASE ターン2

f:id:feh_asama:20180425165606j:plain

さて、一気ににぎやかになってきましたね。

まず、フィヨルムさんをタクミの前に寄せて…攻撃はしません。その場で待機します。

f:id:feh_asama:20180425165607j:plain

ここで攻撃してタクミを倒してしまうと、後ろに控えているアクスナイトにやられてしまいますからね、はい。

で、シャロンさんも寄せます。タクミの矢を全力で受け止める構えです。

f:id:feh_asama:20180425165608j:plain

で、ターン終了。なお、右側で一人たたずんでいるアンナさん、こっそりヒノカさんを受ける位置になっています。

f:id:feh_asama:20180425165609j:plain

ENEMY PHASE ターン2

敵ターン開始時、ここで、タクミの「速さの威嚇3」が発動します。これによって、シャロンさんの速さが[30]になってしまいます。

f:id:feh_asama:20180425165611j:plain

で、まずブルーナイトがフィヨルムさんに来ました。

む、ちょっと痛い。

f:id:feh_asama:20180425165612j:plain

しかし反撃で…落とし…

f:id:feh_asama:20180425165613j:plain

切れませんでした。残念。

で、次にタクミがシャロンさんに来ます。このままでは、シャロンさんはタクミの追撃を受けてしまう…んですが、またもアルフォンスくんの「速さの大紋章2」と、加えて支援効果で速さ[34]。なんとか追撃を免れます。

はい、来ました。奥義「復讐」が来て…

f:id:feh_asama:20180425165614j:plain

かなり痛いっ!

f:id:feh_asama:20180425165615j:plain

しかし、耐えました。

さて、ヒノカさんがアンナさんに来ました。

f:id:feh_asama:20180425165616j:plain

勇者の槍が痛すぎるっ!

f:id:feh_asama:20180425165617j:plain

しかしギリギリで耐えて、こちらから反撃っ!

f:id:feh_asama:20180425165618j:plain

撃破っ!これでミッションひとつ達成です。

PLAYER PHASE ターン3

f:id:feh_asama:20180425165620j:plain

さて、耐えきったところで、どんどん行きましょう。

まず、フィヨルムさんでタクミに仕掛けます。

f:id:feh_asama:20180425165621j:plain

はあっ!

f:id:feh_asama:20180425165622j:plain

撃破です!これで、もう一つのミッションもクリアですね。

で、次にアンナさんが、フィヨルムさんの前に「ノーアトゥーン」効果で飛び込んで、アクスナイトを…

f:id:feh_asama:20180425165623j:plain

攻め立てるっ!

f:id:feh_asama:20180425165624j:plain

無事に落としました。

で、アンナさんには少しどいてもらいましょう。救援に駆け付けたアルフォンスくんで右に引き寄せて…

f:id:feh_asama:20180425165625j:plain

空いたところにシャロンさんが飛び込んで、ブルーナイトを…

f:id:feh_asama:20180425165626j:plain

撃破っ!

f:id:feh_asama:20180425165627j:plain

さて、残るはソードペガサスのみです。

f:id:feh_asama:20180425165628j:plain

ENEMY PHASE ターン3

さて、ソードペガサスがアルフォンスくんにきました。

追撃の倭刀&月虹が痛いっ!

f:id:feh_asama:20180425165632j:plain

しかし、何とか耐えました。

PLAYER PHASE ターン4

f:id:feh_asama:20180425165634j:plain

…ってことで、終わらせましょう。

アルフォンスくんで…

f:id:feh_asama:20180425165635j:plain

斬!

f:id:feh_asama:20180425165636j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20180425165637j:plain

まぁ、ルナティックなので敵のステータスが低めだったから行けた…のですが、比較的きれいにまとまったかな、とは思います!