まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018年4月後半の人気記事ランキング ベスト5

f:id:feh_asama:20180501070913j:image

どうも、アサマです。

私、4月後半から忙しくなって、更新ができなくなる…と思いきや、ゴタゴタがあってまだ行けそうですw。今日と明日は、ゴールデンウィークに挟まれた平日ですが、休みを取っている方も多いんじゃないですかね。まぁ、逆にゴールデンウィークが稼ぎ時の商売もあるでしょうから、むしろ忙しい…という場合もあるでしょうね。学校は…5/1、2はやってるのかなー?(学生を引退して20年近く経つのでよく分かってないw)

さてさて、FEHの4月後半は、基本的にトラキアが話題を占めましたね。新ガチャの登場と、大英雄戦サイアス、そして戦渦の連戦。これが3本柱だったかなー、と思っています。あとは、日替わり大英雄戦2にカミュインファナルが登場して、むしろサイアスより難しかったという記憶も(汗)。第1回の大制圧戦も、4月後半に掛かってましたねー。(…ということは、明日からの大制圧戦は、たった2週間のブランクで第2回目が開催されるということか)

そんな4月後半ですが、いつものように、当ブログの人気記事ランキングを集計しましたので書いていきたいと思います。集計期間は【2018/4/16~2018/4/30】です!

第5位:ノノ姉さんを求めて Part16

5位の記事は、絆英雄戦チキ&ノノのガチャ記事ですねー。毎回、アイキャッチ用の画像選定をこっそり楽しんでいるんですが、この回はシルエットを採用してましたね。この時、私のガチャ確率カウンターをストップしてくれたのは、今回の伝承でピックアップされている人でしたねー。

→記事リンク:ノノ姉さんを求めて Part16

第4位:弓ヒノカさんを求めて Part6

第4位もガチャ記事ですね。結構最近のやつです。まぁ恐らく、この日は投稿した記事の数が少なかったので、相対的にアクセスが増えた…という気もしていますが、奇しくもアイキャッチ画像は、第5位のシルエットの人と同じ作品の人でした。

→記事リンク:弓ヒノカさんを求めて Part6

第3位:ノノ姉さんを求めて Part18

3位も…またガチャ記事!…色んな記事を書いているつもりでしたが、結局ガチャ記事ばっかり書いてたっていうことですかね、これw。しかし、この回はノノ姉さんチャレンジの最後の回だったので、私も印象に残っています。この時に引いた、すり抜け氏は、実は今縛鎖のレギュラーまで上り詰めています。分からないものですねー。

→記事リンク:ノノ姉さんを求めて Part18

第2位:リーフを求めて Part2

そしてまたガチャ記事w。

リーフを引こうと思ったら、とんでもないキャラがすり抜けてきた…やつです。ちなみにその直後にピックアップが来たので、運命的なものを感じましたね、これは。…なんだかんだ言って、4月後半は結構いい引きしてましたね、はい。

→記事リンク:リーフを求めて Part2

第1位:【考察】手に入れた「フィン」の使い道について

そして1位は…良かった、ガチャ記事じゃなかった。

はい、新キャラ「フィン」に関する記事ですね。結構格好いいですよねー、フィンって。今はとりあえず戦渦の追い込みなのでひたすら走らせていますが、戦渦終わったらどうするか…ちょっと考えてみたいと思っています。ちなみに★4フィンは、同じく戦渦メンバーのマルスちゃんに「祈り」を継承して異界に戻っていきました…。(記事の「使い道」に書いてないやつを選んでるっていう…)

→記事リンク:【考察】手に入れた「フィン」の使い道について

ということで…

今回は、ガチャ記事ばっかりになってしまいました(汗)。もしかしたら、今後もこんな感じが続くのかなー。とりあえず、他の記事ももっと頑張って書かないといけないな、と感じました…。

以上、2018年4月後半の人気記事ランキングでした!