まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【大英雄戦】「カンナ」インファナルに特務機関勢で挑戦!

どうも、アサマです。

少しの間、家族旅行に行ってまして、その間に少し時期を逸した感がありますが、カンナインファナル行ってみたいと思います!

f:id:feh_asama:20180506135501j:image

マップと敵配置

さてさて、今回は増援がないので、今いる6体を全力で倒せばいいわけですね。

f:id:feh_asama:20180506135513j:image

今回、敵のいる側に防御地形が広がっており、明らかに敵有利ですね。初手で防御地形に入り込む選択も、無くはないですが…まぁ、強者の選択でしょうね。3体以上の敵を受ける必要が出てきますからね。

また、味方のいる側の島はかなり動きが制限されるので、飛行が居ると比較的楽でしょうね。

さて、さっそく行ってみることにしますかねー。

味方メンバーの紹介

さて、今回はそれほどやり込んでいないのでアレなんですが、聖印は縛ってません。装備はこんな感じ。

f:id:feh_asama:20180506140442j:image

f:id:feh_asama:20180506140451j:image

今回は、攻撃と速さのバフによる調整が、いい感じに効きましたね。あと奥義カウント調整ですかね。ちなみに、アンナさんの「守備の覚醒」は、キースキルというわけではなく、前回のまま、単に外し忘れただけです(汗)

さてさて、行きますかねー。

戦闘開始っ!

PLAYER PHASE ターン1

さてまずは、シャロンさんで受ける形を作ります。

f:id:feh_asama:20180506135528j:image

ボウファイターとラウアマムクートを受ける位置ですね。ここでは、ラウアマムクートに追撃が取れるように、速さ調整済みです。

ターン終了です。

ENEMY PHASE ターン 1

はい、セオリー通り、反撃を受けないボウファイターから来ましたね。

f:id:feh_asama:20180506141111j:image

ちょっと痛い。

そして、ラウアマムクートがきました。

f:id:feh_asama:20180506141205j:image

痛いー。しかし!反撃奥義…竜烈っ!

f:id:feh_asama:20180506141235j:image

きっちり落とします。

PLAYER PHASE ターン 2

f:id:feh_asama:20180506141408j:image

さて、シャロンさんの出番はこれで終わりです。おつかれさまでした。

ということで、離脱の行路で逃げろ〜

f:id:feh_asama:20180506141506j:image

アルフォンスくんも下げて…

f:id:feh_asama:20180506141528j:image

ターン終了です。

f:id:feh_asama:20180506141547j:image

ヴィオールさんで、ボウファイターを受ける構えです。

ENEMY PHASE ターン 2

さて、ボウファイターがヴィオールさんに来ました。

f:id:feh_asama:20180506141704j:image

うん、ちょっと痛い。しかし、反撃奥義…月虹っ!

f:id:feh_asama:20180506141738j:image

はい、きっちり落としました。

PLAYER PHASE ターン 3

f:id:feh_asama:20180506141810j:image

さて、水際の攻防です。

まず、ヴィオールさんでランスペガサスを狙います。

f:id:feh_asama:20180506141851j:image

弓を引き絞って…

f:id:feh_asama:20180506141916j:image

撃破っ!

で、引き寄せで、ヴィオールさんを下げます。

f:id:feh_asama:20180506150142j:image

下げておけば、カンナくんの陰に隠れて、グリーンマージの攻撃が飛んで来ません。

で、右のボウナイトが邪魔なので、排除します。シャロンさんで体当たりでアルフォンスくんを突き出して…

f:id:feh_asama:20180506150251j:image

攻撃っ!

f:id:feh_asama:20180506150359j:image

追撃込みで…

f:id:feh_asama:20180506150422j:image

撃破っ!

鈍足アルフォンスくんでも、バフで盛ればボウナイトくらいには追撃が取れます。

ENEMY PHASE ターン 3

さて、グリーンマージがアルフォンスくんに来ました。

f:id:feh_asama:20180506150503j:image

結構痛いですが耐えます。

PLAYER PHASE ターン 4

f:id:feh_asama:20180506150520j:image

さて、終わらせましょう。

まずは、アルフォンスくんの月虹で、グリーンマージを…

f:id:feh_asama:20180506150705j:image

ワンパーンチっ!

f:id:feh_asama:20180506150732j:image

ちなみに月虹の追加ダメージの計算に、防御地形は含まれないので注意が必要ですね。

で、とりあえずシャロンさんをどかして…

f:id:feh_asama:20180506150907j:image

ヴィオールさんでカンナくんを攻撃っ!

f:id:feh_asama:20180506150943j:image

f:id:feh_asama:20180506150954j:image

はあっ!

f:id:feh_asama:20180506151010j:image

さて、仕上げはアンナさんです。

f:id:feh_asama:20180506151033j:image

まずは一撃っ!

f:id:feh_asama:20180506151109j:image

そして反撃の竜穿が来るっ!

f:id:feh_asama:20180506151135j:image

超痛いっ!

しかし追撃奥義…月虹っ!

f:id:feh_asama:20180506151207j:image

クリアですっ!

f:id:feh_asama:20180506151222j:image

うん、適度な難易度でしたねー。聖印外しても行けるかどうかは怪しいですね。

さて、もしかすると、今回がヴィオールさんの引退試合かもしれません…。次回アップデートで始まりの英雄の座をタクミに奪われてしまいますからね。

もう少し考えてから結論を出そうと思いますが…。