まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【新英雄召喚】「聖戦の子」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、新ガチャ告知来ましたねー。今回は…聖戦かっ!

ということで、早速見てみたいと思います!

まずは…アレスっ!来ましたねー。騎馬剣ですね。スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180508120947j:image

まず武器は…魔剣ミストルティンっ!効果は…ほう、戦闘後の奥義カウント減少かー。待ち伏せとの相性が良さそうですね。カウント調整も面白そうです。範囲奥義にも適応されるみたいですねー。多分これ、いずれエルトシャンも使えるようになるんでしょうねー。

そしてスキルAには、攻撃守備の大覚醒ですね。恐らくステータスも固いタイプなんだろうなー。

スキルBの守備魔防封じは…まぁ、悪くはないのかもしれませんが、使う気はイマイチ起きませんね。

 

さて、次の英雄は…お、リーンさん。久々の新踊り子登場ですねー。歩行剣か…色被せて来おった。

f:id:feh_asama:20180508120954j:image

武器は「守りの剣+」。これは汎用武器ですねー。守備版ベルクトの槍って感じですね。錬成も付いてくるでしょう。

で、スキルBには「業火疾風の舞い」ですね。二種舞いは使えそうな気もしますが、スキルBには有用なものも多いからなー。どうでしょうね。

そして…「剣の技量」っ!

これはほしい…欲しすぎる。しかも、サポート役の踊り子が持ってくるあたり、適任と言わざるを得ない。むむむ。

それにしてもリーンさん、こんなにエロかったかな…(当惑)

 

そして最後は…イシュタルっ!ラインハルトの絶賛する彼女、果たしてどんなスキルで来るか…。

f:id:feh_asama:20180508121002j:image

まずは武器のトールハンマー。効果は…キラー武器に飛燕の一撃…か。割とおとなしい気がしますね。

あとは、見慣れたスキルが並んで…スキルCに何やら怪しげなスキルが。「攻撃の波・奇数3」ですか。ターン条件の味方強化ですが、注目すべきは「自身も強化できる」という点でしょうかね。これまで、自身の強化はスキルAの専売特許でしたが、ついにスキルCで強化可能に…という点では画期的ですね。恐らく継承可能でしょうね。真っ先に、ブレード持ちやラインハルトへの継承が考えられますねー。いやはや。個人的には、ボッチエフラムに継承させたいなー。

しかし、イシュタルさん自身、それほど強そうな感じはしませんね。…まぁ、ステータスがモリモリなのかもしれませんが。

★4落ち考

うーん、アレスは落ちそうにないですよね、攻守の大覚醒は恒常では初めてですしね。

で、リーン。うーん、どうだろう。踊り子で剣技量持ってますからねー。まだ落とさないかなー。

で、登場したら大本命と目されていたイシュタル。…もしかして、彼女が落ちるんじゃないだろうか。新スキルはそこそこ強そうなので、なんとも言えませんが、相対比較では落ちる可能性も十分にあると思います。

と、見てきましたが、何となく全員落ちない気もしますね。がんばって引けよー、みたいな感じかもしれません。

ということで

今回は、どれが明確に当たり…と言いづらいですね。どのキャラも役割を持てそうなので、兵舎に足りない戦力を補充する…という感じですかねー。

個人的にはリーンさんが欲しいですねー。グレイが来てくれないので剣技量無いんですよねー。踊り子も欲しかったところですので…。

さてさて、楽しみですね!

ちなみに、大英雄戦で「ユリウス」が来るみたいですねー。こちらも楽しみです!