まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【1ヶ月保存版】2018年5〜6月のイベント開催スケジュール

f:id:feh_asama:20180511120223j:image

どうも、アサマです。

さてさて、今回もイベント開催スケジュール来ましたねー。結構楽しみにしてるんですよねー、これ。ということで、さっそく見てみたいと思いますっ!(日付には開始日のみを記載)

5/12:幻の100階ダンジョン ~魔法少女の聖域~

まずは…おっと、タップバトル来ますね。いきなり明日か。現在開催中のタップバトル「強者集う」が明日までなので、途切れずに新たなタップバトルが始まる…という感じですね。しかも期間が1ヶ月!長いっ!

これはつまり、常設化宣言ってことでしょうかね。確かに、時間つぶしのコンテンツなのに、やりたい時に無い…というのは少し不自由ですからね。英雄値も溜まるようになったので、音ゲーやりながら英雄値を貯めたい人にとってはいい話かもしれませんねー。

今回から、いくつか改修が入っていたはずなので、そのあたりも含めて触ってみたいですねー。

ちなみに今回のテーマは…「魔法少女の聖域」っ!これはもう…温泉ですね!(トラウマ)

5/14:大英雄戦「闇の皇子 ユリウス」

そしてこれですね。すでに、昨日からの新英雄召喚イベントの紹介文の中に含まれていたので、ご存じだったの方も多いはず。さて…今回の大英雄戦はどのくらい手強いですかねー。仲間になった時の能力も楽しみです。

個人的には、特務機関メンバーのタクミのデビュー戦なので、少し簡単なくらいがちょうどいいんですがw

5/16:ピックアップ召喚イベント「新たなる力」

そして、5/16からは、ピックアップ召喚ですね。「新たなる力」…うん、これはまぁ、カム男、クレア、カミラでしょうね。色もきれいに割れてますし、異論は無さそうです。

…え?ルキナ?クロム?

まぁ、その可能性もゼロでは無いですねー。

5/17:大制圧戦

そして…ペース早いなー、また大制圧戦ですね。「アップデートのお知らせ」で「大制圧戦も意見取り入れて、さらに改善するよ!」と書いてあったので、今回も何かしら改善されていることが予想されますね。

で、システム面の意見に押されて隠れがちですが、何気に報酬がいいんですよね…。そういう面では、非常にありがたいです。ひとつ、大制圧戦の頻度が高いと、貸し出しキャラが常設になってしまう…のが難点と言えば難点ですかねー。

5/18:武器種ミッション

はい、内容見なくても分かります。制圧戦でさくっと終わるやつですねw

何か、この「~ミッション」は、イベント開催スケジュールに乗せなくていいんじゃないですかねー。当日になって「お、ミッションが発令されてるぞ」の方が驚きがあっていい気がしています。

予定を「出せ」だの「出すな」だの、うるさくてすみません…。

5/21:超英雄召喚イベント

お、久々ですね。超英雄。今回はどんなコンセプトで来るんですかねー。去年に倣うなら、花嫁なんですかねー。そう言えば、シャーロッテさん、恒常で来ないですね。(定期)

あわせてログインボーナスも来ますね。

5/22:ピックアップ召喚イベント「戦渦の連戦+」

ほぅ、戦渦ピックアップですか。誰が来ますかねー。戦渦のタイトルを先取りで見てみると…「炎の国のロキ」ですか。

これはあれですかね、幼女ロキが出てきて、彼女の不幸な過去が明らかになる的な…。まぁ、戦渦の連戦にそんな深いストーリーは持たせない方針な気がしてるので、単純にロキが出てきて、マルスちゃんと一緒に、キャッキャウフフする感じですかねー。

ここも合わせてログインボーナスが始まります。

5/23:復刻絆英雄戦 ~ターナ&アメリア~

そして復刻絆英雄戦。「ターナ&アメリア」は結構難しかった記憶がありますが、そのあとに凶悪な英雄戦が結構出てきたからなー。今やったら意外と簡単かもしれませんね。高難度ミッションに期待しましょうかねー。

5/25:戦渦の連戦+ ~炎の国のロキ~

さて、戦渦の連戦がまたやってきますねー。やっぱりボスはロキなんですかねー。…まぁ、毎回ボスはロキだという話もありますが。

毎度のことながら、聖印が楽しみですねー。最近、出回る非公認の解析情報が結構当たるので、聖印の予想記事を書いてないんですよねー。データ更新来る前に、早々に書いちゃおうかなー。予想記事。

5/27:ピックアップ召喚イベント「構え」系スキル持ち

ほほう、構えスキル持ちですか。とりあえず候補を上げてみましょうかね。

鬼神の構え:ゼルギウス、ドルカス、カンナちゃん
飛燕の構え:シグレ
金剛の構え:シノノメ
明鏡の構え:-
鬼神金剛の構え:-
鬼神明鏡の構え:マークちゃん
飛燕明鏡の構え:-

なるほど…。色を被らせて来ないと思うので、赤はゼルギウスで確定でしょう。で、青は、シグレは最近過ぎますし★4落ちしたのでさすがに無いでしょう。マークちゃんかシノノメか…。どっちもありそうですね。で、緑。さすがにドルカスは無いでしょう。5/11現在でピックアップ中ですしね。ということで、必然的にカンナちゃん…じゃないでしょうか。

とりあえず予想としては…

ゼルギウス、マークちゃん、カンナちゃん

ということにしておきます。

5/30:伝承英雄召喚イベント&伝承英雄戦

そして、毎月恒例の伝承英雄イベントですね。今回はいつものように月末に戻ってますね。で、伝承英雄戦も既に予告されてますねー。結構歯ごたえのある戦いが予想されるので、気を引き締めていかないといけないですねー。

今回は、伝承英雄として、誰がくるんでしょうねー。

6/1:投票大戦

そして…投票大戦!

ずいぶんと久しぶりな感じがしますが、今回はどんなカードをぶつけてくるんですかねー。

…ん?また偶然にも超英雄ガチャが裏で開催中…。これはつまり、花嫁大戦ってこと?もしかすると、書かれてない「去年の花嫁ガチャ」が来るかもしれませんねー。そうなれば、嫁リンさんや、嫁ティアモさん獲得のチャンスですねー。

6/3:特務機関と伝承ミッション

そして、特務機関系のミッションですね。今回はどんな感じになるのかなー。まぁ、何が来ようとも、うちの特務機関勢に死角はないっ!

6/5:絆英雄戦 ~セリス&ユリア~

絆英雄戦の新マップですね。セリス&ユリアかー。どんなマップで来るのか、楽しみに待ちたいと思います。

6/5:ピックアップ召喚イベント 絆英雄戦

で、合わせて開催されるピックアップ召喚イベントがありますね。セリスとユリアは確定として、もう一人は…やっぱりディアドラ母さんですかね。しかしそうなると、緑が被るので、ディアドラとユリアのどちらかを欲しい場合には沼る可能性はありますね。まぁ、ナーガが欲しいだけなら、かなり確率は高いですけどねー。

…とか言って、シグルドが来たりして。

6/8:スペシャルマップ「四人の英雄たち」

ふむふむ、これは何ですかねー。結構期間が長いので、もしかすると増援マップかもしれませんねー。

6/8:新英雄召喚イベント

そして、新英雄ですねー。次はどんな英雄が来ますかねー。これも楽しみです。

6/8:お得なオーブ割引!6月号

良かった。来月もちゃんとありますね。オーブ割引。今回のおまけは何ですかねー。何となく「神錬の雫」な気がしますが、どうでしょうねー。

6/10:ピックアップ召喚イベント 新たなる力

…!?

新たなる力がもう一回…?

つまりこれ、途中で武器錬成が来る!とも読み取れますね。次はいったい、誰に新錬成が来るんでしょうねー。楽しみですねー。

ということで

5月~6月も、何だかかんだとやる事ありそうですねー。

個人的には、投票大戦が終わる日に新英雄の告知があって、投票大戦の優勝の喜びが薄れる様子が想像できるのが、少し悲しいところですw