まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ジェイガンのスキルほぼ完成!

どうも、アサマです。

突然、思い立ったように★4+7凸にしたジェイガンですが、中途半端な状態が気持ち悪かったので、現状でできることを全てやってしまおうと思いました。

まず武器です。当初は「ベルクトの槍」を考えていましたが、マムクート狩りという目的を考えると、さらに良い武器が手元にあることに気づきました。それは…倭鉾です。

f:id:feh_asama:20180512145730j:image

マムクートはHPが高いので、少しでも多くのダメージを与えることを考えなければなりません。一方、攻撃がそれほど高いわけでは無いので、ベルクトの槍ほどの魔防は不要…という理屈です。

という事で、以前迎え入れたシグレ師匠から倭鉾を…

継承!

f:id:feh_asama:20180512145749j:image

で、そのまま武器錬成と行きます。「攻撃錬成」「守備錬成」「魔防錬成」の3つで少し迷いましたが、ここはやはり「魔防錬成」でしょうかね。

f:id:feh_asama:20180512145807j:image

ということで…

f:id:feh_asama:20180512145822j:image

錬成っ!

f:id:feh_asama:20180512145835j:image

それから、いくつかのスキルを継承させて…完成っ!

f:id:feh_asama:20180512145853j:image

試運転

さて、とりあえず試運転と行きますかね。狙うはマムクートっ!

…お、ノノ姉さんが居ますね。10凸です。ノノ姉さんが相手できるようなら、チキさんも行けそうですし、とりあえずぶつけてみましょう。もちろん、受けから入ります。

f:id:feh_asama:20180512145910j:image

どうやら敵は、バランス型のようですね。これなら行けそうな予感。…ちなみに、ジェイガンがたまたま魔防の鼓舞を受けちゃってるので、単体としては、ちょっと割引いて見る必要はあります。

さて、戦闘開始。

f:id:feh_asama:20180512145926j:image

まず一発受けます。

f:id:feh_asama:20180512145939j:image

うん、あまり痛くない。魔防の鼓舞を受けてなくても、大したダメージではありませんね。

で、反撃。

f:id:feh_asama:20180512145948j:image

さらに受けて…

f:id:feh_asama:20180512150002j:image

さぁ、奥義…氷蒼っ!

f:id:feh_asama:20180512150013j:image

f:id:feh_asama:20180512150022j:image

ノノ姉さん引きたいと言う物欲を…断つ!

f:id:feh_asama:20180512150031j:image

ふむふむ。魔防の鼓舞を割引いても、このタイプのノノ姉さんなら行けそうですね。

まぁ、実際には守備型のノノ姉さんも結構いるので、その場合は厳しいかもしれませんが…。

いずれにしても、チキさんくらいなら行けそうです!

うん、ここまでくれば、★4+10凸したい気持ちが強くなってきたぞ!

追記

コメントいただき、スキルCを「守備の謀策」に変えました!

f:id:feh_asama:20180512204959j:image

あとは獅子奮迅が3になれば、完成です!

…ひとつだけ気がかりなのが、大人チキが遅いってことですね…。追撃がもらえないようなら、Aを別のものに変えるかもしれません。