まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【限界突破】ジェニーさん、個体値お引越し

どうも、アサマです。

長らく「HP↑」「守備↓」で運用していたジェニーさんですが、前回の伝承英雄ガチャで「攻撃↑」「守備↓」のジェニーさんを引き当てることに成功!

で、普通なら喜んで「個体値変更」の限界突破の一手なのですが、少しの間悩んでいました。

悩みは2つ。

ひとつ目は、これまで使ってきたジェニーさんが、初期の頃の連戦トライアルを勝ち抜いた、思い入れのある個体だと言うことです。…まぁ、取るに足らない悩みだと言う方も居るかもしれませんが、微妙個体でずっと運用してくると、思い入れが強くなっていくんですよね…。

f:id:feh_asama:20180514102144j:image

ふたつ目は、ジェニーさんを「大英雄戦、セリカ軍無凸チャレンジ」に使おうと思っていることです。メンツは「セリカ、メイ、ボーイ、ジェニー」の4人です。…ボーイがまだ育ってないので少し先にはなりそうですが、この魔道士部隊での高難度マップ制覇を夢想しています。

 

…で、2週間ほど悩んだ結果、個体値変更を実行することにしました。まず、ひとつ目の悩みに対しては、もう割り切ることにしました。というのも、現時点ですでにジェニーさんの活躍の場が限定的になっており、個体値変更により、輝きを取り戻せるのではないか…という思いの方が強くなったためです。

ふたつ目の悩みに対しては、もう「無凸」チャレンジの肩書を外してもいいかな、と思いました。「無凸」チャレンジである「特務機関勢(アルフォンス、シャロン、アンナ、タクミ)」は続けるつもりですので、もう、そこにこだわるのはやめよう…ということで。

さて、思い立ったら善は急げ…ということで、早速行ってみたいと思います。

…ちなみに超余談ですが、ジェニーさんのレベルが2になっちゃってるのは、何かのスクショを撮りたくて出陣させたときに、杖を外し忘れてレベルが上がってしまい、降伏しても経験値がリセットされない仕様によってこんな状態にw。まぁ、害は無いんですが、個体値を改めて調べる時に面倒でしたね。

f:id:feh_asama:20180514102153j:image

 

ということで…限界突破っ!

 

f:id:feh_asama:20180514102200j:image

f:id:feh_asama:20180514102314j:image

よし、攻撃が上がりましたね。

で、レベル上げ。おあつらえ向きに、特別訓練が「魔道」です。

f:id:feh_asama:20180514102425j:image

…って、こいつら、全然「魔道」のレベルを上げさせる気無しっ!(お約束な叫び)

まぁ、レベル30に到達したら、積極的に大結晶を使っていくスタイルなので、サクっと使って…

f:id:feh_asama:20180514102441j:image

完成~

f:id:feh_asama:20180514102624j:image

ついに攻撃が50を超えてきたー。感慨深いですねー。もう少しスキルをいじりたいですが、安スキルで構成できる限りでは、正直、結構完成されてるんですよね…。

聖印を攻撃関連のものに変えようかなー、とも思っていますが、とりあえず在庫がありませんでした(汗)。ちなみに波って杖キャラも装備可能なんですかね?イシュタル持ってないので分かりませんが、付けられるなら「攻撃の波」も面白そうです。

ちなみに、聖印「死の吐息」は、アサマの専用聖印と化しているので、選択肢から外れています。