まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【予想】戦渦の連戦「炎の国のロキ」で手に入る聖印を勝手に予想してみた

どうも、アサマです。

久々にやってみようと思います。聖印予想!

最近は、直前にやろうとして、解析バレを見つけてしまうというハプニングに見舞われ、予想の機会を失ってました。

ということで、久々の予想行ってみたいと思いますっ!

1つ目の聖印

まずは、1つ目の聖印です。1つ目は、結構微妙なスキルが割り当てられることが多いですね。最近の戦渦の報酬で言うと…

・速さ封じ  
・進軍阻止  
・攻撃の威嚇  
・蛇毒

と、こんな感じです。さっそく、今回の私の予想は…

HP守備

です!

「すり抜け」とか「守備の威嚇」とか、無難な予想も考えたんですが、2種ステアップが、そろそろ来るんじゃないかなー、ということで。まぁこれは、縛鎖迷宮報酬として来るかもしれないですけどねー。

2つ目の聖印

2つ目の聖印は、最近の戦渦で言うと、こんな感じですね。

・守備の城塞
・魔防の謀策
・魔防の城塞
・攻撃の鼓舞

いつも、手堅く使えるやつが多い印象です。

シリーズもので「2つ目聖印」で登場するものでは、唯一「速さの謀策」が来てないので、予想としては手堅いかもしれませんが、ここも新たな分野の開拓を予想します。

予想は…

明鏡の構え

です!

正直、遠距離防御の劣化版…という感じが否めませんが、唯一、マムクートに強く出られるのはいいですよね。そろそろ、この辺りが来るんじゃないかなー、と期待しています。

3つ目の聖印

さて、最後の聖印予想です。最近のものでは…

・攻撃の大紋章
・守備の指揮
・重装のブーツ
・守備の大紋章

あたりですね。この枠は、目玉聖印であると言えるでしょうね。無難なところでは、「魔防の指揮」や「速さの大紋章」あたりだと思いますが、私は…

キャンセル

を予想します!

何となく、聖印になると一気に利用率が上がるスキルの筆頭な気がしてます。

運営の押し具合や、未だに星5スキルなところを見ても、来るならこの「目玉枠」では無いかと。

ということで

・HP守備
・明鏡の構え
・キャンセル

が今回の予想ですっ!

久々にやってみましたが、やっぱりアレコレ妄想するのは楽しいですねー。戦渦の連戦は5/25の開催なのでまだ先ですが、果たしてどんな聖印が来ますかねー。

配布キャラともども、楽しみです!

f:id:feh_asama:20180514125905j:image