まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】「聖戦の子」シーズンボーナスキャラ発表!

どうも、アサマです。

今期もボーナスキャラ来ましたねー。 ということで、早速見てみたいと思います!

まずはいつものように上段から。アレス、イシュタル、リーンの3人は、当然居ますね。で、大英雄のカンナくんですね。この辺りも割と順当です。そして…ん?女ルフレさんが居ますね。カンナくんにちなんでいるのかもしれませんが、日替り大英雄1からの、久々の採用ですね。順番的にはナバールが飛ばされましたが、既に順番なんてものは無いに等しいですからね…。

で、下段です。

右下の特務機関枠は…アンナさんですね。うん、安定してますね。

で、残り4枠はフリー枠ですかね。アイク、シノノメ、クレイン、アメリアですね。

属性シーズン

さて、今回の属性シーズンは…

風と地ですね。 今回は、ボーナスキャラに伝承英雄が居ないので、祝福を考えるなら、ボーナスキャラとは別に用意する必要がありますね。風ならスリーズさんかミドリン、地ならアイクか女ギムレーさんですね。

闘技場環境

まず、アレスを混ぜ込んだ騎馬パーティは想定しておく必要がありそうです。まぁ、特に対策が必要…という感じはしませんが、待ち伏せ持ちが多そうな予感がするので、事故注意ですかね。

イシュタルさんの高火力も、しっかり対応できるようにしておきたいですね。同色のラインハルトとは違った対応が必要になって来ますので、対応キャラのスキルを少し点検した方がいいかもしれません。

て、再行動役のリーンさん。「守りの剣」のおかげで固くなっていることを忘れないようにしたいですね。踊り子を場に残すと厄介ですからねー。

あとは、カンナくん。まぁ、ノノ姉さんと対処法は大して変わらないでしょう。スキルを変えてなければ「水のブレス」で受けが固いので、ファルシオンや緑キャラなどで攻めから入る想定の場合は、ちゃんと計算しておいた方がいいかもしれませんね。

新キャラはその辺りですかねー。

既キャラで気になるのは、アメリアさんですかねー。ボーナスキャラになっていなくても、結構見かけるので、ボーナスキャラになった状態なら、かなり幅を利かせてくると予想されます。重装対策を厚めにしておく必要があるかもしれませんね。そもそも重装が多いスコア帯の場合は、この傾向がさらに顕著でしょうねー。

ということで

個人的には、属性シーズンが地になってくれたので、査定的には盛り返しできます。ただ、ボーナスキャラがいない…。

うまく引き当てるか、カンナくんを覚醒させるか、はたまたアンナさんを使うか…。

ちょっと考えてみたいと思います。