まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】聖戦の子(シーズン1)攻略部隊結成!

どうも、アサマです。

今日も16:00から闘技場のシーズンが開幕になりますが、久々に、今回使う闘技場パーティでも紹介したいと思います。

1人ずつ見ていきます。

アンナ

まずはアンナさん。今回のボーナスキャラですね。当然無凸なのですが、他に適当なキャラが居ないので仕方ありません。

スキルは、奥義をSP500のものに変えれば、それ以外では一応最高査定のはずです。神器持ちは、ひと枠だけSP200が許容されるはずなので。

使いやすいかというと…まぁ、使いにくいでしょうね。敵の青マムあたりには強く出れるので、そのあたりで騙し騙し使う…という感じでしょうかね。ただ、今回はボーナスバフが付くのでムキムキになるんですよねー。実質的に、10凸アンナさんを体験できるっ!

ちなみに「速さの謀策」は、刺さればラッキーくらいの感じで。

伝承アイク

続いては、伝承アイクです。

残念ながら無凸ですが、「地」が今回の属性シーズンであることから採用してます。(当然、他のキャラは全員地の祝福を付与しています)

スキルは最高査定なのですが、唯一ものたりないのが、Bスキルに「切り返し」を付けていない点ですね。一応素材はあるんですが、羽20,000必要ですし、他にも使ってあげたいキャラがいるので、少し迷っています。

ノノ

三人目は、ノノ姉さんです。彼女は、つい先ほど限界突破して、6凸になりました。

スキルも完成していて、基本的にはこれ以上いじるところはありません。

時々、気分でCスキルを「歩行の鼓動」に変えたりはしてます。

ファ

四人目は、ファさんです。彼女は4凸ですね。

「光のブレス+」を使いたい一心で「遠距離反撃」を継承させましたが、後悔はしていません。ただ、それによって「金剛の呼吸」の枠が埋まってしまったのが少し残念ですね。奥義カウントがなかなか溜まってくれないので、本当は「緋炎」あたりの方がいいんですが、査定を考えると「天空」しかない…ということで仕方なく。

ということで

色々と不自由はありますが、基本的にスキルは最高ランクを前提にやっています。5戦にもなりましたし、まぁ何とかなるでしょう(適当)

今回、第1週は階級19なので余裕があると思いますが、せっかくなのでスコアは伸ばしたいですね。ちなみに、残念なことに、次週は「地」が属性シーズンから外れるので、また考え直さなければなりません…。