まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【原作】Echoes奮闘記:その9

→その8の記事はこちら


どうも、アサマです。

ファイアーエムブレムEchoes、3章にやってきました。タイトルは…解放戦争ですか。

f:id:feh_asama:20180515152238j:plain

f:id:feh_asama:20180515152120j:plain

お、アルムパートに戻ってきましたね。1章終わる時点で、何人かクラスチェンジしないままに2章に入ってしまったので、心残りだったんですよねー。

f:id:feh_asama:20180515152121j:plain

で、セリカはやっぱり出発しちゃったんですね。

f:id:feh_asama:20180515152122j:plain

まぁ、色々…というか、ただの痴話ゲンカですよ、ええ。

f:id:feh_asama:20180515152123j:plain

あれ?画面が城外に移りましたね。ひょっとして、まさかのセリカパート継続??

f:id:feh_asama:20180515152124j:plain

…で、セリカはスネてますね。

f:id:feh_asama:20180515152125j:plain

うん、そんな手段が本当にあるといいんですが…。

それにしても、何でアルムの前で「私が王女だ」って名乗らなかったんでしょうねー。

f:id:feh_asama:20180515152126j:plain

うーん、まぁそれはそうかもしれないですね、なるほど…。ある意味、アルムが信用されてないってことかなー。

海岸への道

f:id:feh_asama:20180515152127j:plain

さて、海岸へ向かう道中です。もうこれは、セリカルート継続ってことで決まりですかね。

f:id:feh_asama:20180515152128j:plain

…っと。

f:id:feh_asama:20180515152129j:plain

む、来ましたね。コンラートお兄様(勝手に推測)

f:id:feh_asama:20180515152131j:plain

ふむ、セリカは人気者ですねー。

f:id:feh_asama:20180515152132j:plain

お、ついに選択肢ですか。そうだなー、どうしようかなー…

f:id:feh_asama:20180515152133j:plain

あ、それはちょっと、気まずいやつですね。

「アルムのバカっ!」とか行って出て行ったのに、「やあアルム、ごきげんよう」みたいな展開がっ!

f:id:feh_asama:20180515152134j:plain

f:id:feh_asama:20180515152135j:plain

あ、迷っているうちに行っちゃいました。

f:id:feh_asama:20180515152136j:plain

む、やっぱり、今はアルムに会いたくない…って感じですかね。まぁ、分からなくはない…かな。

f:id:feh_asama:20180515152138j:plain

うん、そのセリフは完璧にフラグですね。

 

f:id:feh_asama:20180515152139j:plain

で、妖術師のひとり言キター。

f:id:feh_asama:20180515152140j:plain

なんか、ジュダ様から力を授かったらしいです。名も無いモブのクセに生意気なw

そして…

f:id:feh_asama:20180515152141j:plain

のわー、いきなりがけ崩れだー!

f:id:feh_asama:20180515152142j:plain

セリカ、危うしっ!

f:id:feh_asama:20180515152143j:plain

と、そこにイケメン(仮面の下は想像)の登場である。

これがお兄様じゃなかったら、アルムを捨ててこの仮面野郎に惚れているところですね。むしろ、私がセリカなら惚れてます。仮面さまー。

f:id:feh_asama:20180515152144j:plain

f:id:feh_asama:20180515152145j:plain

い、いや、これはですね…(あたふた)

f:id:feh_asama:20180515152146j:plain

む、何もかもバレているではないか。

f:id:feh_asama:20180515152147j:plain

ん?そうなの?

f:id:feh_asama:20180515152148j:plain

ほぅ、魔道探知の能力をお持ちですか。これはやはりタダモノでは…

f:id:feh_asama:20180515152149j:plain

あ、またかよ。

f:id:feh_asama:20180515152150j:plain

そうですねー。FEの世界に仮面野郎は結構いますからねー。どの仮面野郎かなー。

で、セーバーに、彼の心当たりを問われたセリカは…

f:id:feh_asama:20180515152151j:plain

うむ、別に身内かどうか聞かれたわけでもないのに、身内居ないアピール。これはもう、コンラート兄様確定ですね。それにしてもコンラートお兄様、なぜ「セリカ」って名前知ってるんですかねー。火事の時はまだ「アンテーゼ」って呼ばれてましたし…。まぁ、そのへんも、おいおい出てくるんですかねー。

f:id:feh_asama:20180515152152j:plain

え?道が塞がったら先に進めないじゃないですか―、ヤダー。

f:id:feh_asama:20180515152153j:plain

f:id:feh_asama:20180515152154j:plain

あ、「あちら」って言うのは来た道のことね。つまり…

f:id:feh_asama:20180515152155j:plain

…そういうことになりますね。…って、やっぱりちょっと気になってるし。セリカも素直なところはありますね。

ソフィア城内

f:id:feh_asama:20180515152156j:plain

ん?再びソフィア城内に画面が戻ってきましたね。

セリカルート継続じゃなかった??

f:id:feh_asama:20180515152158j:plain

ふむ、さっきの地震のことですね、たぶん。

f:id:feh_asama:20180515152159j:plain

お、悪そうな顔した兵士が来ましたね。きっとこれは、山賊上がりですよ。

…うむ、何だ、申してみよ。

f:id:feh_asama:20180515152200j:plain

ふむ、やはりそのことか。

f:id:feh_asama:20180515152201j:plain

うん、セリカたちもそんなこと言ってましたね。

ソフィア城内探索モード

で、ようやく動けるようになりましたね。長い前置きがありましたが、アルム視点のようですね、3章は。

で、とりあえずクレアさんが話してほしそうに見ているので、話しかけてみましょうか。(ちなみに、今、クレアさんとフォルスが映ってますが、ランダム?に変わるみたいですね。スクショ撮り損ねたところを見ようと、一回やり直してみたら、ルカとロビンが居ました)

f:id:feh_asama:20180515152206j:plain

クレアさんこんにちはー。ロムファイア、Echoesではいつ持ってくるんですか―。やっぱり終盤戦ですかねー?

f:id:feh_asama:20180515152203j:plain

はい、そうなんです。結構仲良かったんですよー。

f:id:feh_asama:20180515152204j:plain

ん?「よかった…」?

f:id:feh_asama:20180515152205j:plain

む、かわいい。こういうのに弱いです、ワタシ。

さて、隣にいるフォルスにも話しかけてみましょうかね。

f:id:feh_asama:20180515152207j:plain

おー、やっぱり幼なじみだったかー。僕とセリカみたいなものだね!

f:id:feh_asama:20180515152208j:plain

ほぅ、学者さんですか。なぜまた戦いの道を…?

f:id:feh_asama:20180515152209j:plain

騎士になりたかったんですねー。

f:id:feh_asama:20180515152210j:plain

なるほどなるほど。パイソンはニートだったんですね(曲解)

しかし、軍ではなかなか取り立てられず…解放軍に入った、と。

f:id:feh_asama:20180515152211j:plain

そうですか、良かったですねー。

さて、話も終わったので、ちょっと城内を探索してからドゼーを追うとしましょうかね。

バルコニーにて

お、バルコニーに記憶の欠片がっ!

f:id:feh_asama:20180515152212j:plain

早速ミラの歯車で記憶を…

f:id:feh_asama:20180515152213j:plain

…ってあれ?メニューにあった気がしたんですが、ないですね…。

うーむ。

で、他には、クエストを出してくる爺さんとか居ましたが、それ以外にめぼしい物は無かったですね。…まぁ、あらかた1章の時に取りつくしましたからねー(窃盗)

いざ、出撃!

さて、ワールドマップに出てみましょう!

f:id:feh_asama:20180515152214j:plain

おっと、まさかの両軍操作!

なるほどー、好きな方から動かせるわけですねー。

f:id:feh_asama:20180515152215j:plain

お、確かにアルムとセリカは合流できなくなってますね。道に「×」印が付いてます。

それにしても、これまでに比べて広いなー。まず、ドゼーの砦は…

f:id:feh_asama:20180515152216j:plain

お、ここか。西の端ですね。

そして、ミラ神殿は…

f:id:feh_asama:20180515152217j:plain

おー、こっちは北の端じゃないですか。リゲル帝国と接してる感じですかね?

こっちの方が遠そうです。

しかし、セリカはとりあえず海岸を目指してましたよね?海岸には…

f:id:feh_asama:20180515152218j:plain

あ、この緑色のペガサスは…エストさんに違いないっ!

うーん、どこから行こうかなー。

…と、その前に

メニューを開いてみると…

お、「ミラの歯車」がありました。これもしかして、ワールドマップじゃないと見れないんですかね。

f:id:feh_asama:20180515152219j:plain

さっそく、記憶の欠片を見てみると…

f:id:feh_asama:20180515152220j:plain

「目指す先は」ですか。見てみましょう!

 

f:id:feh_asama:20180515152221j:plain

お、フォルスが出てきた。

f:id:feh_asama:20180515152222j:plain

そしてパイソンですねー。

f:id:feh_asama:20180515152223j:plain

ふむふむ、解放軍参加前夜…といったところですかね。

f:id:feh_asama:20180515152224j:plain

む、パイソンはあまり乗り気じゃなさそうですね。

f:id:feh_asama:20180515152225j:plain

まぁそうですねー。フェルナンみたいなのも居ますしねー。

f:id:feh_asama:20180515152226j:plain

f:id:feh_asama:20180515152227j:plain

お、フォルス男前に言いきった。

f:id:feh_asama:20180515152228j:plain

…わけではないらしいw

f:id:feh_asama:20180515152229j:plain

f:id:feh_asama:20180515152230j:plain

f:id:feh_asama:20180515152232j:plain

f:id:feh_asama:20180515152231j:plain

そうそう、クレーベは公明正大だぞよ。

f:id:feh_asama:20180515152233j:plain

ボンクラ領主なんだ…。ご愁傷様です。

f:id:feh_asama:20180515152234j:plain

出た、前向き発言。城内でフォルスとしゃべった時に、パイソンに「前向きなのがお前の取り柄だ」みたいなこと言われたって言ってましたが、このへんに表れてますね。

f:id:feh_asama:20180515152235j:plain

む、これは名言っ!

今度使ってみようw(メモメモ)

f:id:feh_asama:20180515152236j:plain

f:id:feh_asama:20180515152237j:plain

うん、なかなかいいコンビですねー。

こういうキャラの掘り下げがあるのって、何だかいいですねー。

ということで

今回はここまでにしたいと思います。

消化したマップは…ゼロ!

次は…次はガリガリ進めますよー


→その10の記事はこちら