まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

超英雄「花嫁たちに捧ぐ花」がくる!

どうも、アサマです。

来ますね…花嫁!

ということで、どんな英雄たちが来るのか、さっそく見てみたいと思います!

ニニアン

まず1人目は…ニニアンさんですね!

兵種は…飛行青魔ですね。また飛行の魔道士を、超英雄で持って来ましたねー。

さて、気になるのは、踊れるかどうかですが…

はい、しっかり踊れますね。2距離で踊れる飛行かー。これだけでかなり使い勝手は良さそうです。

武器は「清らかなブーケ+」。自身と周囲に速さの紋章バフですね。この手の「自身と周囲」のスキルは、今後も増えてくるんですかねー。+付きなので、汎用武器でしょう。

そしてBスキルに「攻撃の封印」。ついにこれで、封印シリーズも揃ったわけですねー。まぁ、セネリオの武器が内蔵してたので、効果自体は初めてでは無いですが…。踊り子のニニアンさんとの相性も良さそうですね。

そしてCスキルには「速さの大紋章2」も持って来てますね。

うん、飛行アクアさんを引き損ねた身としては、1人ほしいなー。

サナキ

さて次の英雄を見てみましょう。次は…のじゃ様!

兵種は、緑魔飛行ですね。またも飛行魔ですねー。

スキルを見てみましょう。

まず武器は、「ニフルの氷花」…ですか。名前に本編の国名が出てきましたねー。興味深い。で、能力は…。ほぅ、攻撃ステアップに加えて、「アウルと疾弓ミュルグレを足して2で割ったような効果」ですね。これは、サナキ様なのに素ステは速い感じですかねー。そしてこれ、+が付いてないのでおそらく専用武器でしょうね。そのまま使ってくれってことなんでしょうねー。

で、Aスキルには「攻撃魔防の絆」ですね。こっちを見ると、やっぱり元のサナキ様と似たステ配分にも感じますね…。

そしてBスキルには…おお、新スキルだ!

なになに「守備魔防の連携」ですか。移動系補助とのコラボレーション!これは面白いですね。使用感としては、再行動キャラに付いてた「舞い」に近いですかね。ただこっちは、自身にも掛かるって言うのが大きいですねー。これ、相対的に「二種応援」が弱くなりますね。ますます査定目的で仕方なくつける感が…。

むむ、新スキルいいな…。しかも飛行魔なので活用しても楽しそうだし…。

サーリャ

さて、最後の1人行ってみましょう。最後は…サーリャさんですね!

花…嫁?すごいドレスだな…。元の本人と同じ、歩行赤魔ですね。…というか、サーリャさんは3人目ですが、みんな赤魔でブレないですねー。

スキルを見てみましょう。

武器は「ムスペルの炎花」…って、敵国かよっ!効果は、ステアップが速さである点以外、サナキ様の「ニフルの氷花」と同じですね。

補助は「攻撃速さの応援」ですね。まぁ、二種応援では最高級ですね。

Aスキルに「攻撃速さの絆」。うん、手堅く良スキル持ってきますねー。

そしてBスキル…おお、こっちも新スキルっ!「速さの共謀」ですか。

これも…面白いっ!今度は「応援」をサポートするスキルですね。ある程度コントロールできる「封印」と言った感じですね。なるほどー、前言撤回です。これは応援も無視できなくなってきますねー。

兵種は平凡なので、ステータスがどうか?が注目ですねー。単純に、スキルを継承させるのも面白そうです。

そしてもうひとり

で、恒例のこいつ誰?のコーナーが最後にありましたねw

この、馬に乗った斧男子は…

マルスかよっ!

どんな能力で来るのか…戦渦の連戦も楽しみですねー。

ということで

決めました。とりあえず全色引きますw

飛行踊り子と新スキル…何引いても戦略の幅が広がって面白そうだなー。