まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ミッション】「武器種」ミッションの歩き方

どうも、アサマです。

武器種ミッション来ましたねー。

まず、今回の武器種ミッションでもらえる報酬はこんな感じですね。

うん、オーブ6個は美味しいですねー。

と言うことで、例によって、私が突破したやり方を書いてみたいと思います。もちろん、これがベストかどうかは分かりませんが、比較的楽に行けました。ということで。

今回のミッションは、「各武器種で敵を倒せ」という、シンプルないつものヤツですね。レベル条件が一番キツい「レベル35以上」をこなせば、必然的に低レベルのミッションはついて来ますので、ここを主眼にやる必要があります。

で、毎度芸が無いですが、今回も制圧戦のハードを活用します。

編成のコツとしては、まず達成が難しい「杖」もしくは「暗器」を2〜3体先頭に置きます。で、残りを1色で埋めます。例えばこんな感じ。

「杖」キャラを先頭に置く場合は、当然「神罰の杖」か「神罰錬成」された杖を所持している必要があります。フレンドさんから借りてもいいでしょうね。

で、残りを全部同じ色(スクショの例では緑魔)で埋めます。…埋めると言っても、持ってる限りで十分だと思います。フレンドさんのキャラ含めて、とりあえず5〜6体いれば、スタメンは埋まりますので。

で、戦闘開始。

そのまま「おまかせ」で流して…

終了。ここで、緑魔が達成していなければ、再度同じチームで挑みます。ちなみに、敵の配置は全く同じなので、2回目もほぼ同じ結果を得られます。(ほぼ、と言ったのは、「援軍」は変わるので、後半まで引っ張ってしまう場合、少し結果が変わる…という意味です)

で、晴れて緑魔が達成すれば、杖キャラを残して次の武器種へ。

今回は「剣」にしてみました。

で、剣が達成したら次…という感じでやっていくんですが、どこか途中で、杖が達成すると思います。その時は、杖の2〜3枠を暗器に変えて挑めばいいでしょうね。

杖と暗器の両方が達成したら、あとはもう同一武器種に染め上げて、畳み掛けるといいでしょう。

ということで

だいたい15分くらいで終わりましたね、はい。

あ、終わったら、部隊を解散させておくのをお忘れなく!間違って大制圧戦に出してしまう悲劇は、避けねばなりません!!