まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】「花嫁たちに捧ぐ花」シーズンボーナスキャラ発表!

どうも、アサマです。

さて、5/29からの闘技場シーズンのボーナスキャラが発表されましたねー。

早速見てみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180528160835j:image

まず上段は、左から最新ガチャの面々ですね。嫁ニニアンさん、嫁サナキさん、嫁サーリャさんです。ここは鉄板ですね。嫁サナキさんと嫁サーリャさんの火力、そして新スキルがどこまで闘技場を席巻しますかねー。また、嫁ニニアンさんは飛行の再行動持ちということで、また事故率が上がりそうですねー。

さて次は…婿マルス来ましたね。戦渦の連戦枠からの採用ですね。普通に戦渦の連戦をやっていれば、ほぼ全員が★5を獲得できますので、無難に入れてくるケースも多いかもしれません。まぁ彼は、落ち着いて対処すれば大丈夫でしょう。

そして上段最後の枠は…お、ユリウスですね。新大英雄戦枠ですかね。ロプトウスがどこまで防衛で有効か…ちょっと見てみたいですね。

さて次は下段です。まず日替わり大英雄戦枠は…クライネさんか。まぁ、対処はそれほど難しくないでしょう。

で、ランダム枠の3人は…ゼルギウス、エルフィさん、ユリアさんですね。…これは、前週に続いて重装祭りですね。特にゼルギウスは、現在目下ピックアップ中なので、強化が進んでいる事でしょう。むむむ。

そして最後の特務機関枠は…

フィヨルムさんか!これはマズいw。今回の属性シーズンは、ついに風が連続するエリアを抜け、「水」と「火」になりましたからね。つまり、水の祝福が査定効果を持つ回…ということになります。まぁ、水の祝福メンバーをきっちり揃えている人にとっては良い回と言えますが、フィヨルムさんは配布ですからね…。否が応でもスコアボーダーが上がるってものです。

ということで

うーん、悩ましいですね。そろそろ水の祝福パーティも作った方がいいのかもしれません。今回、ボーナスキャラに悩むことは無さそうですが、限界突破している高査定となると、うちには居ませんからねー。

さて、今回も荒れそうな予感ですねー。