まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】闘技場パーティ編成っ!(「花嫁たちに捧ぐ花」シーズン1)

どうも、アサマです。

さて、いつものように闘技場のシーズンがまた始まりますね。

少なくとも闘技場の防衛部隊は、シーズンが始まる16:00までにセットしておきたいところです。せっかくの防衛を逃すかもしれませんからねー。

ということで、今回の闘技場パーティを組みました。

f:id:feh_asama:20180529105600j:image

はい、今回は、フィヨルムさん、アテナさん、ノノ姉さん、ファさんの4人です。

一応、ひとりひとりスキル構成を紹介していきたいと思います。

まず1人目です。

f:id:feh_asama:20180529105608j:image

1人目はフィヨルムさん。配布無凸の、どこにでもいるフィヨルムさんです。最近全然使ってないですが、基本的に標準装備で査定はほぼ乗り切れますからね。付けたのは、補助の「速さ守備の応援」だけです。

今回、聖印には「速さの紋章3」を付けています。神器持ちなので、査定を意識しても、ひとつだけSP200スキルを付けられますからね。ここでその権利を行使しています。

今回彼女を採用しているのは、ボーナスキャラであることと、水のシーズンであることの二つが理由です。今回も、闘技場にフィヨルムさんが溢れることは疑い有りません。

ただ、幸運にも今回の伝承英雄で水の英雄(現時点で、まだ誰が来るか分からない)が引けたら、入れ替えてもいいかもしれません。

 

さて、2人目は…

f:id:feh_asama:20180529105617j:image

アテナさんです。

彼女は最近凸が増えて、5凸まで行っています。水の祝福も得ているので、多少の査定UPは望めます。スキルはいつもの、査定用のやつです。あい変わらず二種応援が不自由ですが、ここは仕方ないですね。他のスキルだと、査定が半凸~1凸分落ちてしまうので…。

 

3人目は…

f:id:feh_asama:20180529105628j:image

はい、ノノ姉さんです。

残念ながら祝福は「地」なので、今回祝福の恩恵は受けられません。スキルはいつものヤツ…と見せかけて、この間「攻撃の紫煙3」を覚えさせたので、さっそく装備してみました。スズカゼ…ありがとうっ!

 

4人目は…

f:id:feh_asama:20180529105635j:image

はい、ファさんですね。4凸です。ノノ姉さんと同じく、祝福は「地」なので、今回は恩恵を受けられません。

ファさんはもう、しばらくスキルを変えていません。そろそろ違うビルドにしてもいいかなー、と思うんですが、もうこれで慣れ親しんでしまったので、どうしようかなー、と言う感じです。

ということで

今回、闘技場は階級19なので大丈夫だと思うんですが、縛鎖がどうかなー、ってところですね。まぁ、縛鎖はフィヨルムさんを外して、5凸相当のカザハナさんを入れた方が良いかもしれませんが…。

さて、今週も頑張っていきましょー