まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄「覇天の白夜武者 リョウマ」がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、新たな水の伝承英雄の告知がやってきました!

今回の伝承英雄は…リョウマ!

f:id:feh_asama:20180529120517j:image

いやー、これまで避けて通ってるんじゃないか…というくらい、リョウマについては新実装が無かったので、忘れられてる…?とすら思っていたんですが、ここできましたかー。

兵種は…おお、飛行剣っ!

これまで飛行剣は、超英雄だとカミラさん一択でしたからね、ここで白夜側からも飛行剣が出た…という感じですかねー。(まぁ、超英雄…ではないですけど)

…まぁ最近、ゴリゴリ飛行を押して来てるので、ちょっと食傷気味…ではありますが、リョウマならいいんじゃないですかねー。

さて、スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180529120523j:image

まず武器、雷神刀!やはりトレードマークはそのままのようです。効果はもちろん「遠距離反撃内蔵」ですね。

奥義は「凶星」。歩行リョウマが「流星」持ちだったのですが、ちょっとだけ変えてきましたね。

そして、Aスキルには「鬼神飛燕の構え2」ですね。最近、構えも結構押してきますねー。鬼神飛燕か…。使えなくはなさそうですが…。

そしてBスキルには…「武士道」っ!新スキルにして、非常にシンプルかつ強力な効果ですね。一見「怒り」の劣化版にも見えますが、初戦から発動するのは大きいですね。あと、そもそも飛行には「怒り」が継承できませんので、その点も大きいですかねー

Cスキルには「空からの先導」ですね。混成パに使いやすい、嬉しいスキルですねー。

ということで、派手さはないですが、普通に強そう!という印象ですね。明日の登場が楽しみだなー。

 

さて、恒例の、他の面々を見てみましょうかねー

f:id:feh_asama:20180529120529j:image

はい、色別に並べましょう。どん!

赤:伝承リョウマ、子チキ、シグルド
青:フィヨルム、ハーディン、クリルフレ
緑:スリーズ、飛行アクア、クリクロム
白:伝承ルフレ、正月タクミ、ヒーニアス

なるほどー。

まず赤は、伝承リョウマが目玉ですが、チキちゃんのピックアップは久しぶりですねー。…っていうか、少なくとも私の中には、ピックアップの記憶はありません(汗)。シグルドは、定期的にピックアップされますねー。まぁ、私は凸ってるので欲しいですが。

で、青。フィヨルムさんはまぁいいとして、ハーディンも久々のピックアップじゃないですかねー。そもそも、闇堕ちガチャ以来、来たことありましたっけ?これは狙う人も居そうですねー。そして超英雄からクリルフレが来ましたか―。彼も高級スキル持ち&高査定なので、ドガブレム帯の人には青がねらい目なんですかねー。

そして緑。こちらにも超英雄からクリクロムが居ますね。やはりドガブレマーには嬉しいピックアップじゃないですかねー。正月アクアも、持ってない人は引きたいところですかねー。まぁ、裏で飛行踊りニニアンさんの超英雄もやってますけどねー。

最後に白。…うーん、やはり白はぱっとしないなー。まぁ、暗器汎用武器の最高峰、KAGAMIMOCHIを持ったタクミが居ますので、そのあたりがねらい目ですかね。あとはもちろん、伝承ルフレ。

ということで

個人的には、特定の色に狙いを定める…というところまで行きませんかねー。全開けの姿勢で、1個でも★5が来たらいいかなー、という構えで行きたいと思います。

さて、明日からの伝承英雄召喚…どうなりますかねー。

あ、伝承英雄戦も楽しみですね!