まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

投票大戦「特務機関VS伝承英雄」がくる!

どうも、アサマです。

伝承英雄リョウマがくる!エビフライ最高!子チキ、ハーディンも来た!

アップデートがくる!霧のブレス!ボーイ置いてけぼり!アクセサリ!

と来て…「ああ、投票大戦、そんなものもあったね」

…的な感じの投票大戦が…やってくる!

ということで、来ますねー投票大戦、今回はアレですよね、花嫁大戦。去年の花嫁も復刻しましたしね。もう見え見えなんですよねー。ただ、今年は花嫁が3人しか居ないので、残りのひとりが誰か…ということに興味は集まりますね。私は、前回ブーケを受け取ったアンナさんが有力だとにらんでるんですが…

 

…って、花嫁大戦じゃないだと!?

f:id:feh_asama:20180529174121j:image

今回のタイトルは「特務機関VS伝承英雄」…

共に手を取り合うはずの彼らが、いったい、なぜ戦わなければならないのか…冒頭に展開されるヒューマンドラマが気になりますね!(残念ながら展開されません)

さて今回は、8人のうち5人は、ほぼ全参加者が持っていると言っても過言ではありません。すなわち、アルフォンス、シャロン、アンナ、フィヨルム、伝承アイクの5人ですね。これはつまり…投票大戦でガチャを引かせる気は無いということですねw

まぁ、いいんじゃないですかねー。お約束の花嫁大戦じゃなくて、こうしてひねって来た…というだけでも十分に楽しむことができましたから…。

今回の対戦カード

さて、とはいえ、一応今回の対戦カードを見てみましょうかね。まず左エリアから。

左エリアは、オリジナルキャラで固められてますね。つまり、確実にオリジナルキャラが決勝まで残る…ということになりますね。これには何か、見えない意図が…(割と見えてます)

いずれも人気薄なカードになりそう(泣)ですが、アルフォンスVSシャロンは…実はアルフォンスくんの方が人気なんじゃないですかね。第2回総選挙の票でも、アルフォンスくんの方が勝ってたような気が…。で、アンナさんは結構不人気な感じなので、フィヨルムさんに軍配が上がる気がしますね。最近フィヨルムさん、ストーリーでも「この身をもって」とか言ってますしね。好感度上がってると思います。ちなみに、この枠がフィヨルムさんじゃなくてユルグちゃんだったら、間違いなくユルグちゃんを応援します、私(オイ)

で、全体的な票を集めそうなのは右エリアですかね。一番人気はアイクですかね、やっぱり。で、二番人気が女ギムレーで、三番人気がリョウマ…ってところでしょうか。…え?あと一人いる?えーっとヘルビンディ…じゃなくてスリーズさんですか。居たんですね(ヒドい)

まぁ、明確な人気順はあったとしても、所持率で言うとアスク王国勢が圧倒的であることは疑う余地がありません。なので、実際の陣営参画者数の比率がどうなるかは…正直分かりませんね。ただまぁ、人気順でも一番で、かつ配布されてる伝承アイクが最多陣営になることはほぼ確実な気がしますが…。

ということで

この投票大戦、果たしてどんな結果になるのか?特務機関勢が勝つのか?伝承英雄が勝つのか?何かドラマが生まれるのか?

さてさて、聖貨が貰えるのが楽しみですね!(脈絡のない本音)