まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【投票大戦】【アンナVSフィヨルム】「あと5時間」で「互角」かー

どうも、アサマです。

投票大戦「特務機関VS伝承英雄」の1回戦も、終盤に来ましたねー。

しかし、1回戦からちゃんと「特務機関VS伝承英雄」をやってるのは、この戦いしかないっ!という意味では、一番熱い対戦カードなんじゃないかと思っています。

さて、今回はいつもと違って、計算式に当てはめて予測する…っていうのをやってませんので、感覚で旗を振っていこうと思います。

とりあえず、あと5時間(7時台)の様子は…

f:id:feh_asama:20180603070634j:image

はい、「互角」ですね。

とりあえず私は、6時台(あと6時間)に100本旗を振りました。振った数は中途半端ですが、朝起きたタイミングでちょこっと振った…っていう感じです。で、この7時台にも劣勢来るのかなーと漠然と思ってたんですが、「互角」になってしまいましたね。

ちゃんと表を作っていれば、互角を抜けるタイミングが何となく分かるんですが、今回は分かりませんねー。ただ、フィヨルム軍の方が点数が高いので、切り込みは浅いでしょうね。

ということで、アンナ軍が勝てるシナリオは…

7時台:互角 ⇒ 8時台:互角 ⇒ 9時台:劣勢 ⇒ 10時台:優勢 ⇒ 11時台:劣勢 ⇒ 12時台:劣勢 ⇒ 勝利!

と、こんな感じですかね。ただ気になるのが、この7時台で「互角」まで持っていった、アンナ軍の強さなんですよねー。もしかすると、互角が長期化するかもしれませんねー。

ちなみに、もし上のシナリオ通りに行ったとして、劣勢で旗を振れるのは3回なので、1,200本ですね。つまり、1,400本残してる私は、ほぼ旗を持ち越すことが確定かなー。

ということで、あと5時間、頑張っていきましょー