まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【聖印覚醒】完成…なんちゃって闇のブレス!w

どうも、アサマです。

さて、投票大戦における、一番のメインイベントがやってきました。それは…

聖印覚醒ですっ!

…いやー、この太っ腹な聖貨の貯まりっぷりに、感動すら覚えます、はい。ということで、早速行ってみたいと思います。今回覚醒対象に選んだのは…

速さの紫煙ですっ!

f:id:feh_asama:20180603193937j:image

いやー、このスキル、なんとなく強力そうに見えるんですけど、なんとなく付けても全然強くないという業を背負っています。しかし、明確な意思を持った場合、強い味方になってくれます!

ということで…覚醒っ!

f:id:feh_asama:20180603193943j:image

 

で、そんな「速さの紫煙3」の使用者はこちらです。

f:id:feh_asama:20180603193950j:image

はい、エフラムです。これでさらに単独行が似合う男に生まれ変わりました。速さの紫煙が3になったことで、うまくハマれば、速さ40以下の敵からは追撃を受けないっ!これはもう、見た目の数値以上のカタさですよ、はい。

それにしても、この「攻撃の紫煙3」と「速さの紫煙3」の組み合わせ、どこかで見たような…あ、そうこれこれ。

f:id:feh_asama:20180603200113j:image

…って、Cスキルと聖印を使っても、錬成「闇のブレス+」に劣るではないかっ!(闇のブレスは、敵自身にも掛かる)

でもいいんです。エフラムには燃え上がる槍の絶対追撃効果があるっ!

ということで、後悔はありません。

と、言いつつ

さて、意気揚々とエフラムを紹介しておいてなんですが、少しの間だけ、ノノ姉さんに付けておこうと思います。…まだ防衛が付いてないので、少しイヤラシイ感じにしておきたくてですね…。

f:id:feh_asama:20180603193956j:image

…え?それこそ闇のブレスでいいじゃないかって?…まぁ、それはそうなんですが、遠距離反撃の素材はありませんし、金剛の呼吸は外したくないですし、遠距離反撃の素材は無いですし、遠距離反撃の素材は無いです。…ヘクトルください。