まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【絆英雄戦】「セリス&ユリア」インファナルに、特務機関勢で挑戦!

どうも、アサマです。

いやー、実は昨日クリアしてたんですが、記事を書く気力がなくてここまで来てしまいました…。しかし…書きます!

味方メンバーの紹介

ということで、味方メンバーの紹介です。メンバーは…まぁ、いつものメンバーですね。

f:id:feh_asama:20180606210720j:plain

f:id:feh_asama:20180606210721j:plain

今回は、割とスキルがスカスカです。それだけ簡単だった…ということですね。まぁ、聖印付けてるので、あまり偉そうなことは言えませんが…。

今回で、タクミはインファナル3戦目ですね。だいぶ手に馴染んできた感じがありますね、個人的な感触では。

マップと敵配置

さて、マップと敵配置です。

f:id:feh_asama:20180606210722j:plain

今回は何と…増援が無いっ!

…いや、まぁ増援が無いのが普通なんですが、最近、英雄戦と言えば増援を疑え、と言われるくらいにですね…はい。

まぁ、早速行くとしますかねー。戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン 1

まずは、敵の攻撃範囲に入らないように移動します。サカサカっ。

f:id:feh_asama:20180606210723j:plain

ENEMY PHASE ターン 1

で、敵は微動だにしません。不動の姿勢ですね(違)

PLAYER PHASE ターン 2

f:id:feh_asama:20180606210726j:plain

さぁ仕掛けるとしますか。タクミ先生、お願いします。

f:id:feh_asama:20180606210727j:plain

当たれっ!

f:id:feh_asama:20180606210728j:plain

はい、超カスリ傷ですねw

でもこれでいいんです。目的は敵を動かすことなので…。

ということで、さっさとタクミをシャロンさんで引き戻して…

f:id:feh_asama:20180606210729j:plain

そのシャロンさんもアルフォンスくんで引き戻し。

f:id:feh_asama:20180606210730j:plain

で、最後にアンナさんをタクミと入れ替えれば…

f:id:feh_asama:20180606210731j:plain

はい、キレイに敵の攻撃範囲から外れましたね。

f:id:feh_asama:20180606210732j:plain

ENEMY PHASE ターン2

さてさて、敵が移動してきましたねー。ちなみに、先ほどカスリ傷を受けたセリスは、シスターのおかげで全快しました(汗)

PLAYER PHASE ターン3

さて、こんな感じになりました。

f:id:feh_asama:20180606210735j:plain

かなり詰まってますねー。捌けるんですかね?w

さて、まずはこのマップの主役の一人、セリスに、早々に退場してもらいましょう。前に出るから!

f:id:feh_asama:20180606210736j:plain

f:id:feh_asama:20180606210737j:plain

まずは一撃っ!

f:id:feh_asama:20180606210738j:plain

そして反撃の竜裂がっ!

f:id:feh_asama:20180606210739j:plain

…まぁ、思ったよりは痛くないですね。

そして追撃で…落とすっ!

f:id:feh_asama:20180606210740j:plain

ちなみにシャロンさん、攻紋章が3つ、重ね掛かってます。

さて、次に、今回の二人目の主役、ユリアさんにも、仲良く退場していただきます。

f:id:feh_asama:20180606210741j:plain

せいっ!

f:id:feh_asama:20180606210742j:plain

ここのアンナさんも、攻紋章が1つ効いてますね。余談ですが、インファナル攻略において「攻撃の紋章」と「攻撃の大紋章」の聖印を最大ランクまで上げておくと、かなり便利です。

さて、次はタクミの出番です。先ほどはセリス相手にほとんどダメージを与えられませんでしたが、飛行相手となると話が違います。

f:id:feh_asama:20180606210743j:plain

当たれっ!

f:id:feh_asama:20180606210744j:plain

はい、見事に命中しました。ちなみにここも、攻紋章が3つ掛かってますね。

で、「攻撃の紫煙3」が発動して、シスターとアクスペガサスの攻撃が7落ちます。特に、シスターの攻撃が落ちるのが重要です。

f:id:feh_asama:20180606210745j:plain

さて、タクミはアルフォンスくんで引き戻しておきましょう。

f:id:feh_asama:20180606210746j:plain

こんな格好でターン終了です。

f:id:feh_asama:20180606210747j:plain

ENEMY PHASE ターン3

さて、ランスナイトがアルフォンスくんに来ましたね。

f:id:feh_asama:20180606210749j:plain

しかしここは、速大紋章のおかげで追撃を回避して耐えます。

で、ちょっと反撃っ!

f:id:feh_asama:20180606210750j:plain

さて、次にシスターがシャロンさんに来て…

f:id:feh_asama:20180606210751j:plain

1ノコ!

PLAYER PHASE ターン4

はい、1残ればこちらの勝ちです。

まず、アンナさんで、ランスナイトを…

f:id:feh_asama:20180606210753j:plain

撃破っ!

勢いに乗って、タクミでシスターを…

f:id:feh_asama:20180606210754j:plain

撃破っ!

f:id:feh_asama:20180606210755j:plain

で、あとはアクスペガサスだけなんですが、一応慎重に。

タクミをアルフォンスくんで引き戻します。

f:id:feh_asama:20180606210756j:plain

ターン終了です。

f:id:feh_asama:20180606210757j:plain

ENEMY PHASE ターン4

さて、アクスペガサスがアンナさんに来ました。

f:id:feh_asama:20180606210759j:plain

うん、ちょっと痛い。

で、反撃―

f:id:feh_asama:20180606210800j:plain

PLAYER PHASE ターン5

f:id:feh_asama:20180606210802j:plain

最後はアンナさんの奥義で…

f:id:feh_asama:20180606210803j:plain

沈めるっ!

f:id:feh_asama:20180606210804j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20180606210805j:plain

ということで

今回は、一時的に敵がダンゴ状態になったんですが、割と楽に捌けましたねー。

動画で見たい方はこちら

youtu.be