まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【超英雄召喚】夏、来たる!

どうも、アサマです。

夏だ、水着だ、バカンスだー!!!

…ということで、帰宅中の電車の中で記事を書いてて、ちょっと恥ずかしいです、はい。

…周りの目なんて気にするな!と自分に言い聞かせながら、行ってみたいと思います!

まずは…おー、ティアモさんですねー。

f:id:feh_asama:20180620205621j:image

やばい、かわいいぞ…。

兵種は騎馬槍ですか、ほうほう。スキルも見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180620205555j:image

まず武器は「貝殻の槍+」ですね。絵的には、魚を突いた銛っぽい感じになってますがw

能力は「貝殻」に似てますが、微妙に違いますね。攻め時に全能力底上げですか、獅子奮迅が似合う感じならフィットするかもしれないですね。継承も可能でしょう。

あと目を引くのは、「強化無効・近距離3」ですね。何となく「遠距離3」に比べると地味な印象を受けました。…まぁ、「遠距離3」も地味といえば地味ですが…。

うーん、それだけかー。かわいいんだけどスキルが物足りないなー。まぁ、ティアモさんの事なので、ステ振りが超優秀なのかもしれないですね!

次行ってみよー

次は…ノワール…さん?

f:id:feh_asama:20180620205542j:image

なんか、立ち絵がスゴいんですが…。何がって言われるとあれですけどw

兵種は歩行弓。特に属性が付いてるわけでもないですね。

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180620205625j:image

まず武器は「ヤシの実の弓+」ですね。付帯効果は、上の「貝殻の槍+」と同じですね。うむ。こちらも継承可能でしょう。

で、Cスキルに…なんじゃこりゃ?

「歩行の剛撃3」…おー、なるほど、周囲に「剛剣3」を撒くんですね!これはなかなかおもしろい。重複はしないみたいなので、呼吸&剛撃…みたいな事にはならないみたいですねー。

さてさて次は…ヒーニアス!脱いじゃいましたかー

f:id:feh_asama:20180620205549j:image

飛行斧かー、どんなステータスなのかが気になるなー。

スキルはというと…

f:id:feh_asama:20180620205629j:image

まず武器は「ビーチフラッグ+」。付帯効果は上の二つと同じですね。やる気が感じられないっ!…まぁ、ネタ武器なので、見た目勝負ですかねー。

あと目を引くのは、Bスキルの「守備の共謀3」ですね。まだ共謀スキルを持ってないので、その強さが分からないんですよねー。引いたら使ってみたいです。

うーん、そのくらいかなー。

で、最後は…ターナさん!

f:id:feh_asama:20180620205606j:image

いやー、水着が似合いますねー。健康的な感じに好感を覚えますねー。そして兵種は…出た!飛行赤魔!ついに、魔女ノノ姉さんに次いで、2人目の飛行赤魔ですねー。しかも声優さんが同じ!(関係ない)

さて、気になるスキルは…

f:id:feh_asama:20180620205615j:image

まず武器は「イズンの果実」。速さステUPに加えて、全兵種先導内蔵とは、なかなかインパクトありますね。で、4人の中で唯一…専用武器!…やはりターナさんが当たりということか。

そしてAスキルには、新スキル「攻撃速さの渾身3」って…ライナロック!しかも自傷ダメージ抑え目。これはセリカに継承させて、ウハウハするしかないっ!…まぁそれはいいとして、使い勝手がいいのは想像つきますね。しかも、自前で「回復3」持っててフォローも効いてますね。うちのセリカにはわざわざ継承させましたよ、回復3。

ということで

今回は、色が散ってますから、お目当てを狙いやすくはなってますね。

見た目的にストライクなターナさんは、兵種、スキル的にもストライクだったので、狙いに行きますかねー。

あと、スキルで気になるのは「歩行の剛撃」ですかねー。このスキルを中心としたパーティも組んでみたいなー。

見た目にはティアモさんもいいですね。愛でたいです。

そしてヒーニアスは…引いたらすごく使うかもしれませんが、引くモチベーションは低めですw。しかし今回、男1女3と、男女比に偏りができてますね。まぁ、今に始まったことではないですが…。

私は微課金勢らしく、全色分け隔てなく開けようかなーと思ってます。一番興味の薄い、ヒーニアス引くんだろうなー、きっと(予言)

ということで、明日から楽しみですね!

f:id:feh_asama:20180620205600j:image

 

…そう言えば、カニは?カニ。