まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【縛鎖の闘技場】チーム紹介!(火の弐)

どうも、アサマです。

さてさて、縛鎖チーム紹介、3チーム目ですね。これまで、水祝福、火祝福と来たので、次は風か地…と見せかけて、また火です!

…今シーズン含めて、火が5連続すると思われるので、優先的に火チームを作っておこう…という事ですね、はい。

と、いう事で、さっそく紹介っ!

f:id:feh_asama:20180620073140j:image

今回は、既存メンバーの再構成という形を取りました。ロイ、リリーナさん、アクアさん、ニノちゃんですね。1人ずつ見て行きましょう。

ロイ

まずは、ロイですね。個体値は「速さ↑」「魔防↓」です。

f:id:feh_asama:20180620073136j:image

以前に記事にした時と、ほとんどスキル構成は変えていないので、詳しいことはそちらに譲ります。(闘技場奮闘記(歩行ロイ編)

基本的なコンセプトは、武器の切り返し効果とBの待ち伏せを駆使しての、受けのスペシャリスト…という感じです。聖印の連撃防御は、速さ↑のロイでは活躍の機会は少ないですが、速い剣士や勇者武器が来た時に役立ちます。

また、竜特効があるのもありがたいですね。たいていの竜なら、受けから入れば倒せます。

Cスキルは、紋章から鼓舞に変えました。チームメンバーにブレードニノちゃんが居ますからね。こちらの方が良いでしょう。

支援は、リリーナさんと結んでます。同色なのでいい組み合わせとは言い難いんですが、勢いで結んでから、ずっとそのままにしてます。

リリーナ

そして次は、リリーナさんです。彼女も以前に紹介しましたね(【考察】フォルブレイズを軸に、リリーナさんのスキルを再構成してみました)。個体値は「攻撃↑」「速さ↓」です。

f:id:feh_asama:20180620073124j:image

W鬼神と、アクアさんの「攻撃の鼓舞3」で、攻め時には、攻撃が[71]まで行きます。なかなか圧巻です。

基本的に攻めから入ってこそ…なんですが、チームとして、全員歩行で機動力が乏しいことから、緑魔は、受けから入ることも考えての「緑魔殺し3」です。まぁ、再行動持ちが居るので、機動力は補える…とも考えることができますが。

聖印は、申しわけ程度に「守備の鼓舞2」。下のアクアさんで剣士を受ける時に、少しでも足しにしてもらいたい…という思いが強いです。もちろん、ロイにも有効です。

アクア

次にアクアさん。わが軍の、最古参の一角です。個体値は「速さ↑」「HP↓」です。

f:id:feh_asama:20180620073119j:image

武器は「蒼海の槍+」。汎用武器にも関わらず、錬成ができない数少ない武器の一つです。汎用で錬成が来ないことが、強さの証明とも言えますね。

で、Aスキルには「鬼神の一撃3」。私がまだこのゲームに慣れていない頃に、思い切って継承させたスキルなのですが、いまだに使い続けています。なかなかの破壊力です。

Bスキルは「救援の行路3」にしてますが、「剣殺し3」にしようかどうか、少し悩んでます。まぁ、剣はロイくんが何とかしてくれるケースもあるので、このままでもいいかなー、と思ってますが。

Cスキルと聖印は、いずれも鼓舞にしています。支援を結んでいる、下のニノちゃんを意識しての構成です。

ニノ

そして最後も古参。ニノちゃんです。個体値は「速さ↑」「守備↓」です。

f:id:feh_asama:20180620224411j:image

この構成はもはや説明不要でしょうね。闘技場で最も多く見かける構成だと思います。しいて言えば、聖印に「連撃防御・魔道3」を付けてるのが特徴ですかね。ラインハルト受けです、はい。

Cスキルには、さっき引いたばかりのフレデリクから「守備の鼓舞3」をもらっておきました。どうも。

ということで

この4人を組み合わせるのは初めてですが、少し回してみた感じ、行けますね、普通に。そこそこ強いです。

もうちょっと、スキル構成練ってもいいかもしれませんねー、はい。