まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アップデートver2.7.0がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、ひと月に一度の楽しみ。アップデートの告知がやって来ました!!今回は、7/9のようですね。

さて、早速ひとつずつ見てみたいと思います!

まずは…クイズマップ?ですね!

クイズマップ

f:id:feh_asama:20180630160438j:image

内容はというと…

f:id:feh_asama:20180630160601j:image

そうそう、これ!

実は、運営に要望出してたんですよねー。やったー!

まぁ、大英雄戦の縛りプレイが詰め将棋みたいなものでしたが、こちらの方が明確でいいですねー。基本編、スキル編、超難問とあるみたいで、超難問は毎週木曜日に追加されていくようです。いやー、楽しみだなー。

錬成武器追加

そして次は、いつものやつですねー。今回の対象は…

f:id:feh_asama:20180630160953j:image

カタリナの書:カタリナ

義勇の槍:ネフェニー

傭兵団の戦斧:ティアマト

来たっ!ネフェニーさん!あとはカタリナさんとティアマトさんですね。ティアマトさんは、これを機に使ってみてもいいかもなー。しかしネフェニーさんは、キラーランスに最適化した構成にしてるからなー。キラー効果は残して欲しいです。

そしてもう一人…

魔剣ミストルティン:エルトシャン

はい、ようやく来ました!エルトシャンは、魔剣の錬成が来てからが本番…とも言われてましたからね。これで復権なるのか!?

まぁ、私は通常のW奮迅ミストルティンを錬成したばかりなので、見送りますけどねー。来ても後悔しないつもりで錬成しましたし…。

ミッションの進捗・達成表示

なんか、ミッション報酬のもらう画面が変わるみたいですね。

f:id:feh_asama:20180630161717j:image

良くなってるならいいんじゃないですかねー(それほど興味なし)

その他

他には…

・マップ選択画面で新しいマップが登場した場合などに、画面が自動スクロール

→うーん、悪くなさそうなんですが、戦渦の連戦の「オススメ」の前例があるので、ちょっとだけ心配です。来たら操作感を確かめてみますかね。

・環境設定に「バトルBGM」が追加。「オン」「オフ」「特殊BGM」から選択。

→敵ターンのBGMに次いで、ついに、バトルBGMまで消せるように…。なんか少し寂しい気もしますので、私は「オン」かなー。まぁ、特殊BGMへの配慮はあるみたいなので、そちらを選択してもいいかもしれませんね。

・その他メニューに過去のイベントの会話シーンを振り返る「イベント回想が追加」

→きた!これ、何気に今回の目玉なんじゃ無かろうか。多分、戦渦の連戦のこと言ってますよね。いやー、嬉しいですねー。あとはタップバトルや大英雄戦とか?

・大英雄戦やクイズマップに「最初からやり直す」が追加。

→うむ、クイズマップは良さげな気がしますが、大英雄戦はたいていGAMEOVERで終わるので、それほど恩恵はないかもなー。…え?私だけ?

ということで

今回は小さめのアップデートですが、割と楽しみです。逆にそれが、来たるフェーちゃんねるを予感させますしねー。

クイズマップに武器錬成、それから回想かー。7/9を待つとしますかねー。