まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

超英雄「夏、再び」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、アップデートも来たようなんですが、こっちを先に書きたいと思います。

超英雄…夏、再びっ!

ということで、水着満開のキャラチェック、行ってみたいと思います!

まずは…お、リンダさんですね。これはシルエットから予想できた人も多かったみたいですねー。

リンダ

f:id:feh_asama:20180709120840j:image

…エロい(直球)。

こらあかんw。まさか…これもお父様からいただいた服だというのか!(当惑)

ちなみに、絵師さんは同じなんですねー。

兵種は…ほう、暗器騎馬ですか。初ものですねー。

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180709120844j:image

武器は「ヒトデ+」。生物兵器きた!暗記特有の守備魔防下げに加えて…おお!「攻め立て」内蔵だ!これはなかなかおもしろいかもしれませんよ。もちろん、継承も可能でしょうね。

あとは…Aスキルに「攻撃魔防の大覚醒」ですね。意外に魔防が高いのかもしれません。

そしてBスキルには「相性相殺」ですね。標準で持ってると、何かと便利なスキルですね。

いやー、しかし破壊力ありそうですね。…いろんな意味で。

チキ

さて、次はチキさんですね。チキさんは去年もスイカ割りの棍棒持って来たのに、またですか…。

f:id:feh_asama:20180709120827j:image

…って、子どもの方だった!!

これも、リンダさんとは違った意味で、なかなかの破壊力ですね…。

兵種は…飛行赤竜!これも初ものですねー。しかし、赤竜が久々に増えたと思ったら、またチキちゃんでしたねー。さては、赤竜はチキちゃんの専売特許にする気だな。

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180709120820j:image

武器は「真夏のブレス」…っておい!強すぎだろこれ!

…すみません、取り乱しました。竜特効に加えて、「金剛の呼吸」をほぼ再現したような効果…。いやこれ、飛行に付けたらまずいでしょ。

で、Aスキルには高級スキルの「攻撃守備の絆」ですね。武器に呼吸が内蔵されてますからね。思う存分ステアップスキルが付けられますね。まぁ、遠距離反撃っていう選択肢もありますけどね。

タクミ

次は…タクミですね。

f:id:feh_asama:20180709120831j:image

絵の良し悪しは女子のみなさんの判断に任せるとして…ほぅ、兵種は飛行弓ですね。ヒノカさんに続いて2人目ですね。

スキルは…

f:id:feh_asama:20180709120849j:image

武器は「魚の弓+」。こちらも、「攻め立て」内蔵の継承可能武器ですね!おもしろいなー。

で、Cスキルに「魔防の波・奇数」が来ましたねー。これもなかなかいいなー。

カミラ

そして最後は…カミラさん!こちらも、シルエットで予想が多かったですねー。今回は、シルエットクイズは簡単だった…ってことですかねー。

f:id:feh_asama:20180709120823j:image

お、何だろう、キレイと言うよりかわいいな。カミラさんなのに。(褒め言葉)

兵種は…飛行青魔!

ついに来ましたね…これで、全世界50億人のカミラファンが、カミラ飛行パーティを完成させてしまいます。すなわち…

正月カミラ(剣)

水着カミラ(青魔)

カミラ(斧)

兎カミラ(緑魔)

…バランスがいいっ!

さて、そんな水着カミラさんのスキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180709120836j:image

お、いいスキルは持ってますが、武器以外は既存スキルですね。しかも武器は、これまでにも出てきた「攻め立て」内蔵です。

Bスキルの「編隊飛行」は、地味にイヤラシイですよねー。Cスキルに「飛刃の鼓舞」を持ってきたあたりも、完全に飛行パーティを意識してますね。

どうあってもカミラパーティを組ませに来るかっ!

ということで

うーん、個人的には、今回の方が魅力的ですね、水着ガチャ。…いや、イヤラシイ目で見てるわけじゃないぞっ!(説得力無し)

しかし、やはりチキちゃんが気になりますねー。どんなステで来るのかなー。

あと、リンダさんとタクミが色被りしてますね。どっちでもいいって場合は、白引くのも良さそうですねー。逆に、絞るなら赤か青ですかねー。

ということで、今回も楽しみです!

f:id:feh_asama:20180709120852j:image