まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【読んでみた】シャロンと学ぼう!

どうも、アサマです。

シャロンと学ぼう!

f:id:feh_asama:20180726062949j:image

みなさん、読みましたかー。私は、いつでも読めると思って結局読んでなかったんですが、そろそろ読んでみようかなー、ということで見てみたところ…

いつものシャロンさんの天然な感じを満喫することができて、幸せな気分になれました。

ということで、気になった部分をいくつか拾ってみたいと思います!…主に、どうでもいい部分を。

準備が大切

アンナさんが、遠足を例えに出して、準備は大切…という話をしてました。シャロンさんが気になるのは…

f:id:feh_asama:20180726063441j:image

うむ、そこは気になりますね。遠足のオヤツは大抵、金額上限が決まってますからね。「350円まで」とか。しかも、バナナは1房ではあまり売ってないので、金額換算が難しい。そのあたりは、果たして…

f:id:feh_asama:20180726064201j:image

…自分で遠足の例えを出しておいて、アンナさんヒドいw

ちなみに、ひとつ気になる記載が。

f:id:feh_asama:20180726063421j:image

おー「初回はかならず無料」と明言してますね。この方針は変えないぞ!という運営の決意を感じますね。

属性の話

f:id:feh_asama:20180726063320j:image

うむ、あるあるですね。

f:id:feh_asama:20180726063424j:image

お、その通りですね。逆に、アルフォンス兄様には常にマウントを取れるという…。良く良く考えてみると、キャラ設定的にも、シャロンさんに振り回されるアルフォンスくん、それをたしなめるアンナさん、そしてアンナさんの暴走を止めるアルフォンスくん…と、3すくみに合った感じですよねー。

f:id:feh_asama:20180726063358j:image

…と、思ったら全然違うらしい。

しかし実際、槍が斧に勝つのはかなり厳しいですよねー。

無属性の話

f:id:feh_asama:20180726063327j:image

なるほど!塗り忘れという可能性があったか!属性弓が伝承リンさんだけしかいないのは、変だと思ってたんですよねー。

これは詫びオーブ案件か…

f:id:feh_asama:20180726063232j:image

…違ったらしい。

f:id:feh_asama:20180726063438j:image

まぁ、遠距離から攻撃してこない、伝承ギムレーさんもいますけどねー。

ちなみに気になる記載。

f:id:feh_asama:20180726063247j:image

「無属性特効」…?そんなものあったかな…。まさかついに「杖特効」が来るというのか!アサマ…ピンチ!

杖キャラのために

今度は、杖キャラの話をしてますね。

f:id:feh_asama:20180726063226j:image

シャロンさん勇ましいw

f:id:feh_asama:20180726063447j:image

まぁ、アンナさんは「わざわざ危険な目」にあってもらった方が、武器の能力を使えて都合がいいんですけどねー(ゲス顔)

前に出すぎたシャロンさんは、リブローで回復しときましょうかね。

遠距離攻撃の話

f:id:feh_asama:20180726063241j:image

お、ついにシャロンさんが、我々がずっと思い続けた事を言ってくれたっ!

f:id:feh_asama:20180726063401j:image

なぜた!なぜなんだーっ!

やっぱり、投げたら回収できないからですかね…。ヒモをつけるとか…どうですかね?

しかしシャロンさんが、自分の王国がある世界のコトワリを知らないのもアレですが。

f:id:feh_asama:20180726063316j:image

まだ言うか。

移動力の話

f:id:feh_asama:20180726063411j:image

そうですよねー。歩行は2歩しか動けないですからねー。

f:id:feh_asama:20180726063340j:image

バーゲンセール…だと!?

f:id:feh_asama:20180726063313j:image

…なるほど。これは、バーゲンセールの聖印の実装が待たれますね。期待しましょう。

防御の話

f:id:feh_asama:20180726063405j:imagef:id:feh_asama:20180726063250j:image

ふっふっふ、私は知ってますよ。

竜のブレスは…ジェイガンで防ぐのだ!

スキルの話

今度はスキルの話ですね。

f:id:feh_asama:20180726063307j:imagef:id:feh_asama:20180726063345j:image

うむ、気になりますね、女子力。とりあえず今なら、アクセサリーがあるので、少しは女子力を高められそうですね。まぁしかしやはり、女子力はどちらかというと内面や行動で測られることが多いですからね…。身につけるためには、努力と覚悟が必要でしょうねー。(何の話だ)

ちなみに、SPの話で気になるところが。

f:id:feh_asama:20180726063256j:image

ふむ。分かってはいたんですが「週末にSP2倍」が明言されてますね。他で明言されてましたっけ…?

いずれにしても、今後も続くよー、という事でしょうね。

奥義の話

f:id:feh_asama:20180726063351j:image

いいですね、ピカー!ギュゥゥン!

f:id:feh_asama:20180726063235j:image

お、アルフォンス兄様登場。

f:id:feh_asama:20180726063336j:image

そんな事をしたら兄様が…。アルフォンスくん、逃げて!

応援の話

f:id:feh_asama:20180726063415j:image

そうですねー。

f:id:feh_asama:20180726063333j:image

これが、「攻撃の応援」の実態か…!

f:id:feh_asama:20180726063253j:image

アンナさん、お金が好きすぎることは気にしてたのねw

移動系補助スキルの話

f:id:feh_asama:20180726063330j:image

む、なんと。

f:id:feh_asama:20180726063355j:image

まじか!入れ替えって、そんなテレポーテーションみたいな感じなの!?

なんかもっとこう…戦場で背中合わせに立ってる2人が、スイッチする感じでクルッと回るイメージだったんですが…。

悩みの話

f:id:feh_asama:20180726063324j:image

Sさん…いったい誰なんだ…。

f:id:feh_asama:20180726063408j:image

うむ、それは不安ですね。

f:id:feh_asama:20180726072322j:image

…とりあえず、アンナさんにも、そう思われてる自覚はあるらしい。

祝福の話

f:id:feh_asama:20180726063444j:image

お、祝福って売れるんですね。ぜひオーブ20個くらいで買い取ってほしいところですが…特に水の祝福。

祝福付与の効果の話

f:id:feh_asama:20180726063300j:image

たまに出てくるアルフォンスくん。癒しです。

f:id:feh_asama:20180726063348j:image

…これはいよいよ、バーゲンセールの聖印か、バーゲンの斧の実装が待たれますね。

…一応、祝福のアイコン種別貼っときます。

f:id:feh_asama:20180726072740j:image

特効武器の話

飛行特効の話をしてますね。

f:id:feh_asama:20180726063431j:image

やっぱり、羽に穴が開いて落っこちるから大ダメージなんですかねー。さらに移動タイプが歩行に変わったりすると、リアルな感じですね。

アンナ隊長には苦手なものはありますか?

f:id:feh_asama:20180726063434j:image

なるほど…。色々苦手があるんですね。アンナさん。

縛鎖の闘技場の話

ここは特に会話で目を引くものは無かったんですが…

f:id:feh_asama:20180726063229j:image

「「おまかせ」で試してみるのも一興だ」

…って、結構おまかせ大変ですよー。私も、デイリーミッション回収のために毎日初級を「おまかせ」でやってますけど、うまくいくようになるまで結構掛かりましたからね…。

オーブの話

f:id:feh_asama:20180726063304j:image

それはそうですよー。何と言っても、現世の魔力を必要としますからねー。オーブを手に入れるために、魔力を使い果たしたエクラも居るとか居ないとか…ゴクリ。

f:id:feh_asama:20180726063238j:image

うわー!オーブガー!!

…しかし、1個くらい割ってみたいですね。というか、使うとき割れるもんだと思ってました。

「いでよ英雄よ!…パリーン!」みたいな。

そして最後に…

f:id:feh_asama:20180726063418j:image

はい、これもどこかには書いてあったのかもしれませんが、「★4以下を5回連続で召喚すると、その召喚画面が切り替わる際に、★5の提供割合が合計0.5%上昇する」と明言されてます。

「召喚画面が切り替わる際」というのが微妙な表現ですが、おそらく「召喚する」ボタンがある画面まで戻ったら…という意味なんでしょうね。

ということで

よく分からないんですが、このコンテンツはまだ徐々に増えていく…んですかねー。結構楽しいので、「英雄たちの日常」みたいに、増やしていってほしいなー。

まだ見ていない、という方はぜひ。