まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【検証】「想いを集めて」の「極」アクセサリーは、「想い」上昇量の対象なのか?

どうも、アサマです。

ちょっと気になったので検証です。

現在開催中の「想いを集めて」イーリス防衛戦では、「踊り子のマスク」「花占いの髪飾り」など、当イベント内で獲得できるものが、上昇量UPのアクセサリーとして指定されています。

f:id:feh_asama:20180728061037j:image

で、同イベントでは、その上位アクセサリーである「極」シリーズも存在しています。見た目は結構似てますが、果たしてこの「極」シリーズも上昇量UPの対象なのか?

これが気になったので検証してみたいと思います。

まず「極」アクセサリーを付けた3人を用意しました。

f:id:feh_asama:20180728060520j:image

f:id:feh_asama:20180728060510j:image

f:id:feh_asama:20180728060503j:image

で、挑戦するのは上級。現在は上昇量2倍期間中なので「24~」になっていますね。

f:id:feh_asama:20180728060507j:image

さて、行ってみましょう。

f:id:feh_asama:20180728060513j:image

ちなみに、4人目のメンバーであるアサマは、上昇量UP対象のフクロウを頭に乗せています。

f:id:feh_asama:20180728060459j:image

まず1個…

f:id:feh_asama:20180728060523j:image

そして…2個。

今回は獲得個数は2個でした。

ここで「極」アクセサリーが対象内だとすると、アクセサリー効果で、1個当たり「48~」になっているはずなので、最低でも「96」は獲得できるはずです。一方、対象外だとすると、アサマのフクロウだけが効くので、「+25%」で最低は「60」になります。

さて、得られた想いは…

f:id:feh_asama:20180728060517j:image

60!

はい、結論が出ましたね。

結論

極アクセサリーは、今回の上昇量UPの対象外!

…はい、まぁ、当たり前と言えば当たり前の結論でした(汗)