まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【原作】Echoes奮闘記:その15

→その14の記事はこちら


どうも、アサマです。

さてさて、Echoes奮闘記、今回は、今までに比べて早く戻ってきました!

ということで、早速行ってみたいと思います。

前回までのあらすじ

ギースを打つべく、セリカ一行は北へと進路を向ける。そこに待っていたのは、剣士ディーン。死闘の末、彼を討ち取ったセリカ一行は、ギースの砦の目前まで迫るのだった。

ギースの砦

さて、一刻も早くミラ神殿へ向かわなければならないセリカの寄り道も、ようやく終わりを告げようとしていますね、張り切って行きましょう!

f:id:feh_asama:20180728153732j:image

f:id:feh_asama:20180728154334j:image

おう!来てやったぞ!

f:id:feh_asama:20180728154020j:image

残った部隊?…ああ、ソニアさんの事ですね。どうやら、撤退したみたいですよ?

f:id:feh_asama:20180728154250j:image

さぁ、観念しやがれ!

ということで、とりあえずマップを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180728154227j:image

ふむふむ…って、また魔女がおるー。しかも3体。ステータスを見てみると…

f:id:feh_asama:20180728153837j:image

3人とも転移持ちですわ…。カムイ死亡確定じゃないですか、やだー。

次に、ボスのギースを見てみるとしますか。

f:id:feh_asama:20180728153739j:image

む、魔戦士か。ステータス見ても、これは強いですね。そして、何やら見慣れぬアイテムを持ってますね。覇者の金貨…?

f:id:feh_asama:20180728153714j:image

ふむ、希少な硬貨ですかー。使い道は不明ですねー。

そして、何やらスキルを持ってますね。「破邪」ですか…。

f:id:feh_asama:20180728154306j:image

これは…FEHの「聖剣ティルフィング」って事ですか…!?

そう言われると、だんだんシグルドっぽく見えてきたような見えてきてないような…。

いずれにしても強そうですね。

 

で、気になるのがもう一人。…また祈祷師がいますね。

f:id:feh_asama:20180728154001j:image

「肉体召喚」ってこれ、ワラワラと湧いてくるやつだわー。

さて、めぼしい所はそんな感じですかねー。

スタート〜

f:id:feh_asama:20180728154106j:image

わー、みんなの前でそれ言っちゃダメ~!

ここは、適当にごまかして…

f:id:feh_asama:20180728153935j:image

セリカ「あなた…なぜそれを?!」

いやいやいや、その言い方はバレフラグだったば!もう、お茶目さんだなー。

…まぁ、仕方ないですね。これでセーバーとかにもバレちゃいましたねー。

 

さて…気を取りなおして戦闘開始っ!

む、早速魔女が飛んできました。ターゲットはやはり…カムイですね。

f:id:feh_asama:20180728154203j:image

…しかし、なぜか1体しか飛んできませんでした。3体同時に来られたらアウトだったものを、なぜ…?

まぁ、ラッキーでした。この状況をありがたく利用させてもらうとしましょう。

まずは、襲ってきた魔女を、カムイで返り討ちじゃー!

f:id:feh_asama:20180728154145j:image

…返り討ちにできませんでした。ただ、レベルが上がってクラスチェンジの権利を得ましたね。これでカムイも強くなるっ!…のかな?

~1ターン後~

さて、魔女軍団も近づいてきましたね。

f:id:feh_asama:20180728153853j:image

ここは慎重に行きましょうかねー

…と、魔女がひとり飛んできて、なぜかセリカを狙いました。

f:id:feh_asama:20180728154152j:image

うーん、なぜ突然飛んできたのかも分かりませんし、なぜセリカを狙ったのかも謎です。…うーむ。

とりあえず、厄介なので、残る魔女2人は早めに仕留めておきましょう。

せいやー!

f:id:feh_asama:20180728154257j:image

慎重に…。

f:id:feh_asama:20180728153924j:image

はい、これで一安心。

さて、闘いのさなか、ボーイが「体当たり」を覚えましたね。これで、メイちゃんにアタックだ!

f:id:feh_asama:20180728154200j:image

 

さて、闘いも終盤に差し掛かってきました。

f:id:feh_asama:20180728153946j:image

祈祷師ががんばっちゃって、かなりスケルトンが増えてますね。まぁ、頑張っていきましょう。

そんな中…

不用意に突っ込んだカムイに、敵の妖術師が攻めてきて大ダメージを!(油断しててスクショ取れず)

そして、同じく攻撃範囲にあったギースが攻めてきたっ!

f:id:feh_asama:20180728154005j:image

なんかギースさん、弱気発言ですが、カムイ死に掛けです。

f:id:feh_asama:20180728154325j:image

うわー、やめてくれー

f:id:feh_asama:20180728153938j:image

地獄への道連れにされてしまいました…

f:id:feh_asama:20180728154234j:image

歯車ターイム!(チート)

f:id:feh_asama:20180728153916j:image

 

…さて、さっきの攻撃は何だったんだ…?

f:id:feh_asama:20180728153708j:image

スライムかー。なかなかイカツイ攻撃だったぜ…。

その後もギースの奮戦は続きましたが…

f:id:feh_asama:20180728154330j:image

 

ようやく最期の時が来たようです。

f:id:feh_asama:20180728154309j:image

わが軍の元気印のメイちゃんにとどめを刺してもらいましょう。

必殺…オーラっ!

f:id:feh_asama:20180728154117j:image

 

ふっ…。

f:id:feh_asama:20180728154246j:image

f:id:feh_asama:20180728154129j:image
f:id:feh_asama:20180728154316j:image

うわー、小者感あふれる死にセリフだぁw

しかし、結構手ごわかったです、はい。

そして、覇者の金貨を手に入れた!…お、なんか説明が。

f:id:feh_asama:20180728153718j:image

…うむ、説明になってないです(汗)

さて、最後は、スケルトン量産マシーンの妖術師倒して…

f:id:feh_asama:20180728154346j:image

f:id:feh_asama:20180728154103j:image

 

戦闘終了っ!

f:id:feh_asama:20180728153846j:image

いやー、なかなか長い戦いでした。

f:id:feh_asama:20180728153950j:image

うわー、戦果欄がスゴイナー。

 

ギースの砦内部

さて、ギースも倒したことですし、中に入ってみましょう。

f:id:feh_asama:20180728154121j:image

f:id:feh_asama:20180728153931j:image

うむ、ボーイが突っ立ってますね。

f:id:feh_asama:20180728153920j:image

話しかけてみよう。

f:id:feh_asama:20180728154059j:image

そうですね。まぁ、さっきギースに身バレされたので、わが一行で知らない人は居なくなっちゃいましたけどねー。

f:id:feh_asama:20180728154137j:image

まぁ、あなたの過程と比較するのも…ねぇ。

 

さて、楽しいヤサガシの時間だぁ!(野党並み)

f:id:feh_asama:20180728153941j:image

お、記憶の欠片を見つけましたね。あとで見てみよ。

そして…

f:id:feh_asama:20180728154254j:image

デビルアクス!

こんな良いものがあるのに、なぜ敵は前線で使わなかったんですかねー。助かったぜ…。…しかし、斧使えるキャラ居たっけ?うちに。

さて、玄関はこのくらいですかね。次は…作戦室に行ってみよう。

f:id:feh_asama:20180728154133j:image

f:id:feh_asama:20180728154013j:image

あれ?ソニアさん…?

なんでこんなところに居るんですか!

f:id:feh_asama:20180728153754j:image

…いや、確かに胸では負けるかもしれませんけどね、私だってそれなりに苦労してきてるんですよ、はい。

f:id:feh_asama:20180728154220j:image

はい、よく知ってます。FEHでもなかなか苦戦させられますからねー。

しかし、ソニアさん、あなたが裏切るのは分かってましたよー、フフッ。

f:id:feh_asama:20180728154338j:image

そうかもしれないですねー。

f:id:feh_asama:20180728154357j:image

ええ、飽きさせることはないでしょうね。

f:id:feh_asama:20180728153749j:image

ふっ…ちょろいな。

f:id:feh_asama:20180728153811j:image

ソニアさんが仲間になった!

f:id:feh_asama:20180728154238j:image

おー、エクスカリバー持ってるー。

f:id:feh_asama:20180728154321j:image

なかなか強そうですねー。期待しましょう。

…そういえば、ソニアさんが仕方なくギースに付いていた理由は何だったんだろうなー。もしかしたら、さっき拾った「記憶の欠片」にあるのかなー。

 

さて、それよりもヤサガシ、ヤサガシ…っと。

f:id:feh_asama:20180728154401j:image

おお、なんかまた盾を手に入れた!

なんか、EchoesのアイテムってFEHで言うと聖印に似てますよね。ひとり1個しか付けられないあたりが。

 

さて、次は牢獄ですね。2個ある見たいなので、1から行ってみましょう。ここにエストちゃんが…!?

f:id:feh_asama:20180728154033j:image

 

…いた!

f:id:feh_asama:20180728154208j:image

f:id:feh_asama:20180728153806j:image

女の子…

どう見てもエストちゃんですね。予習はバッチリです。

f:id:feh_asama:20180728154354j:image

扉を開けるよー。…って、どうやって!?w

…あ、開いた。


f:id:feh_asama:20180728153909j:image

おー!!!

エストちゃんが可愛いっ!久々の姉妹の再開ですねー。

個人的には、FEHのエストちゃんより、こっちのエストちゃんの方が絵が好きですねー。

f:id:feh_asama:20180728153857j:image

こんにちは!

f:id:feh_asama:20180728153758j:image

はい、そう聞いてます。ところで、彼氏は助けに来なかったんですかねー。

f:id:feh_asama:20180728153927j:image

f:id:feh_asama:20180728153824j:image

おう、お礼、アザッス!

…何をくれるんですか?

f:id:feh_asama:20180728153901j:image

かわいい!

f:id:feh_asama:20180728154350j:image

やったー、エストちゃんが仲間になったぞー。

これでついに、トライアングルアタックがっ!

f:id:feh_asama:20180728153957j:image

 

さて、もうひとつ牢獄がありますね。ついでに行ってみましょう。

f:id:feh_asama:20180728154212j:image

f:id:feh_asama:20180728154027j:image

お、誰か捕まってる。

f:id:feh_asama:20180728154156j:image

女性…

エストちゃんの時は「女の子」でしたけど、女の子ではないらしいw

f:id:feh_asama:20180728154024j:image

あ、どうも、こんにちは。

f:id:feh_asama:20180728153736j:image

数年って長っ!

そんなに長い間いられるってことは、案外ギースもイイヤツだったんですかねー。

f:id:feh_asama:20180728154050j:image

なんですか?

f:id:feh_asama:20180728154045j:image

f:id:feh_asama:20180728154126j:image

リプリカ…?

(台本:セリカの母親です)

…はい、私の母の名です。

f:id:feh_asama:20180728154313j:image

f:id:feh_asama:20180728153746j:image

ちょっ!…声がでかい!

…まぁ、いまさら隠してもしょうがないですが。

f:id:feh_asama:20180728153849j:image

しかし、その喜びよう…母の知り合いで?母のことはよく知らないもので…。

f:id:feh_asama:20180728153841j:image

お、なかなか美人じゃないですか、リプリカさま。

…で、シスターだったと、ふむふむ。それでセリカも治療の杖が使えるわけですね。

f:id:feh_asama:20180728153834j:image

リマ四世って、この間ドゼーにやられた王様でしたよね、確か。

f:id:feh_asama:20180728154055j:image

うむ、玉の輿というやつですね。

f:id:feh_asama:20180728154216j:image

f:id:feh_asama:20180728154009j:image

うーん、辛かったんでしょうかねー。我々には想像しかできませんねー。

f:id:feh_asama:20180728154231j:image

あらら…。そうだったんですね…。

f:id:feh_asama:20180728154342j:image

ほぅ、何でしょう。

f:id:feh_asama:20180728153830j:image

サークレット…ですか。では頂戴します、はい。

f:id:feh_asama:20180728154016j:image

f:id:feh_asama:20180728154149j:image

あ、ちょっと、一緒に行けばいいじゃない。治療の杖くらいは使えそうですよね、イルマさん。

f:id:feh_asama:20180728154037j:image

あー、行ってしまった…

ということで、これでようやくミラの神殿に向かえますね。

…あれ?セーバーとか、何も言ってきませんね。「王女様だったとはねぇ」とか。

f:id:feh_asama:20180728153728j:image

そう言えば、途中に居たカクガリの暗黒剣士を先に倒しちゃったんですが、倒してなかったら、イルマさん、そこで捕まってたりするんですかねー。

まぁ、どっちにしても捕まりそうな気配ですよね。神殿は既に…みたいなこと言ってましたしねー。

ということで、イザ神殿へ!

…と言いたいところですが、キリのいいので、そろそろアルム軍も動かしますかねー。

~つづく~