まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

神威の射手…伝承ルキナがくる!

どうも、アサマです。

さてさて、ようやく…という感じでしょうかね、今回の伝承英雄が発表になりましたねー。

今回の伝承英雄は…

ルキナさん!

f:id:feh_asama:20180730122335j:image

あ…かわいい。

今回のルキナさんは、弓を持って登場ですね!しかも、2体目となる属性弓っ!青弓のルキナさんですね。

スキル構成

さて、スキル構成を見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180730122330j:image

武器は「ソグン」…ですか。

速さステアップに加えて「鬼神飛燕金剛明鏡の一撃2」…という感じの効果ですね。これはなかなか使いやすそう。

そして、補助スキルに…「未来を映す瞳」

おー、これは面白いスキルですね!「入れ替え」の完全上位互換ですね。歩行には似合わない移動力を叩きだせそうです。「〜の連携」とも相性が良さそうですね。

Aスキルは高級女子御用達の「鬼神飛燕の一撃」。そして、Bスキルには「救援の行路」ですね。

そして、Cスキルには…「遠距離警戒」とな!?

これはなかなか強力なのでは無いだろうか。最近、「〜の指揮」や「〜の波」の鼓舞系がCスキルの花形になりつつありましたが、紋章系の有力候補になりそうですねー。

ガチャにくるほかのキャラたち

さて、ルキナさん、なかなか強そうですが、他にはどんなキャラがくるんですかねー。見てみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180730122340j:image

赤:伝承リョウマ、騎馬クロム、正月カミラ

青:伝承ルキナ、イシュタル、アクア

緑:伝承リン、クリスマスリズ、バレンタインリリーナ

白:伝承ギムレー、弓ヒノカ、弓リン

ふむふむ、やはり、それなりには揃えてきましたね。まぁワタシ的には、色を厳選するとしたら、やはり青ですかねー。イシュタルさんもほしいですし…。ただまぁ、伝承は色で絞らないのが基本ポリシーなので、20個オーブが貯まったら引きに来て、全開けする…の繰り返しですかねー。

ということで

ルキナさんかー。楽しみですねー。みなさんは、どの色を引きますかねー。